2017年05月26日

ハワイ旅行 7

IMG_2752.JPG
宿泊ホテル内のプールです。

結婚式も無事に終わり、次の日はバーベキューパーティがありお誘いがありましたが、大人付き合いがもう懲り懲りな息子がいますので(笑)お断りして残りの日程は毎日朝からプールにしました!

さすがに私は1日中プールなんて 肌がカラカラになってしまいそうですから、半日プールであとは日陰にこもっていました。

村のなかにホテルが幾つもありますが、私たちが泊まったホテルは 日本人や家族連れが少ない静かな小さなホテルにしました。
なので宿泊プールはご覧の通り!
ほとんどプライベートプールのよう!

幾つもあるプールを吟味したボクは、最終的に後半日は ここのプールで遊ぶことが優先になりましたメロディ
posted by みんみん at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ハワイ旅行 6

IMG_2538.JPG
結婚式はガーデンウェディングです。

ハワイは日本と同じく キリスト教が入る前は自然の神様を祀って結婚式も大地に感謝して行っていたようで、2人もそれに沿って行われました。

新郎新婦もシンプルでティアラやベールはなく、フレッシュな花冠やレイです。

ちゃんとその土地に合わせて行うのが姪っ子らしい。

長女姪っ子は、周りの人からは長女らしいしっかり者と見られていますが、本当はすごく甘えん坊さん。みんなから言われるからしっかりしなくては!との気持ちが大きくなり時々息抜きが必要な彼女。
なので、彼女には私には甘えてもいいよだよ〜と言ってなんでも彼女の気持ちに添えるようにしてきました。
次女姪っ子は、お姉さんよりもしっかり者でちゃっかり屋さん(笑)なんでもやりたがり屋さんだから好きなようにやらせています(笑)

結婚式準備も凄く周りに気を遣っているので、「自分たちが楽しんで。あなたの幸せそうなお顔がみんなを喜ばせるのよ」と言いました。

結婚まで色々ありました。
反対されることが多い結婚でした。
反対はしませんでしたが不安はありました。
でも彼女を見ていたら、ある時期に環境の変化で傷ついて不安定になっていた時期に彼がそばに寄り添っていたことがそれがなによりの心の安定の拠り所だったんだなと思い、彼女が選んだ人なんだから間違いはないと!

本当に結婚式では 始終幸せいっぱいの笑顔絶やさずで 今までのなかで1番の幸せそうな喜びいっぱいのお顔で私ももう大丈夫と思いました。

結婚式が終わったあとに姪っ子からお手紙をもらいました。

「我慢しなくてもいいことを教えてくれてありがとう」

こちらこそ、可愛い姪っ子に出会えてありがとう。


そうそう、我が息子はリングボーイの大役でした!
人見知りが激しくシャイな息子なので、息子の顏は始終ムスッとでした|( ̄3 ̄)|

苦手なことを頑張ってくれてありがとう︎


後日
学校の提出日記には
「大人の付き合いは疲れます。もう結婚式は懲り懲りです。二度と結婚式には出ません。」

え〜︎
次は次女姪っ子の結婚式が来年よ〜︎
次女姪っ子はパパとママが結婚式した場所なのよ〜

次女姪っ子は、私たちの挙げた結婚式で出来ないならやらないと 嬉しいやら結婚式は挙げたほうがいいよ〜の複雑な気持ちが始まっているワタクシでした。
posted by みんみん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

ハワイ旅行 5

IMG_2326.JPG
結婚式前日のハレクラニテラスで朝食しました。

姪っ子はハレクラニで結婚式+食事会。

ハレクラニはハワイ通の友人たちも、一流の人たちの集まる場所だから 私たちは行けない場所だと言っていたくらいのホスピタリティーの高い場所です。
そんな場所での結婚式を挙げれるなんて素敵♡

そして、ハワイ出発前に長女姪っ子から結婚式前日にハレクラニで朝食をしませんかと誘われていましたので結婚式前日に長女姪っ子家族に次女姪っ子、甥っ子と私たち家族で勢揃いしました。

誕生日や忘年会は必ずみんなでお祝いやご挨拶をしている私たちがハワイでも集まることができるなんて!
そして長女姪っ子結婚式前日にみんなで集まれるなんて素敵な思い出になります。

偶然にも結婚式コーディネーター家族と新郎友人夫婦たちともお会いしてみんなでの朝食となりました。
「今日から結婚式だね」と、みんなで盛り上がって楽しい朝食会となりました(笑)

こんな素敵な偶然って けして偶然じゃないはず!
私たち夫婦は、どんな時も姪っ子&甥っ子を大事に大切に愛して見守りたい♡
こんなサプライズな朝食は神様からのプレゼントだと思ってしまいました♡

コーディネーターさんや新郎友人さまたちからも「兄弟たちとすごく近い存在なのね。お姉さんみたい」
と(o^^o)

ハレクラニの朝食は有名なようですね。
わかります!朝の海、空、緑豊かな場所は 本当に天国に近い場所のよう!

ハレクラニの有名なオムレツ もちろん頂きましたョ
10種近くの具を選べられるのですが私は

「オール︎」
posted by みんみん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

ハワイ旅行4

IMG_2295.JPG
いつもグアム滞在よりも長い日程です。

備忘録いくつまで書くのでしょうか(笑)

ハワイに興味が今までに全くなくて 職場や友人たちのアドバイスだけで来てしまいましたが、唯一 私なりにハワイ勉強したのが・・・

アメリカドラマ「ハワイ ファイブオー!」

アメリカドラマにはまり、かなりのドラマを観ている私で 友人におすすめを聞いたらハワイ好きの友人がこのドラマを勧めてくれて見始めたら
病みつきになりました︎
そしたらハワイ行きも決定になり、そのままドラマを見続けて出発︎

偶然に私たちの泊まっているホテルはロケが多くて、ドラマに出てきた場所が幾つもありました^ ^

そして、滞在中の食事はホテル下のお店でと決めていたところは
ファイブオーのメンバーが集まる場所︎

やっぱりファイブオーのメニューがありました︎

お酒が飲めない私はメニューを眺めているだけでしたが(笑)

マクギャレット少佐(主人公ね)私も このお店にいますよ(o^^o)

このアメリカドラマ、どう観ても日本人に旅行するならハワイへ︎のアピールが高いのですが(オープニングから観光映像のようです!)私も毒された1人となりました。

結婚式の日まで日焼け禁止ですが、すでに毎日プールや海に(≧∀≦)
グアムのように頭から足先まで黒モジモジ君格好なんて誰1人いなくて、友人たちからも禁止されていたからカラフルな姿で手足出しています(≧∀≦)
今回のハワイは結婚式なのに〜(@_@)
新郎側の友人が多くて、姪っ子側は少ないので せめて親族の私たちが礼儀のある素敵な姿で親族側の友人さまたちとのご挨拶をと考えていたのに、、、

せめてお顔のパックは毎日しよう!
posted by みんみん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ旅行 3

IMG_2283.JPG
ハワイに着いたの午前8時すぎ、空港内でもオットが分かっていたのでサクサクと待つことなく完了し、事前にタクシー予約をしていたので連絡したら5分もしないで来てくれて、ホテルのチェックインも並ぶことなく対応ができアーリーチェックインも出来て、お昼前には無事にお部屋に到着できました。

あ〜きっと ボクと私の2人旅行ならここまでスムーズにはいかないだろうな〜オット様でございます。

ボク、全然元気いっぱいで、ホテルが広いので「探検しよう!」

はい。もちろん時差ボケ防止の為に探検は予定でしたよ!

はい 行きましょう!

ホテルの先に ラグーンが︎
ここは人工ラグーンだそうですが、とても砂も水も綺麗てす。この先に海があるのです。
景色がリゾートですね〜^ ^

そしてこれから私たちのハワイ滞在は、海にプールにラグーン漬けになるのでした(≧∀≦)
posted by みんみん at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ旅行 2

IMG_2242.JPG
この写真見れば ハワイに行ったことがあれば誰でもわかりますね!

はい!私たちはヒルトンハワイアンビレッジに宿泊です。

やはりまだまだ子供中心。
プールに海にフラダンスショー、潜水艦探索などの子供受けする場所に決めました。

ここに決めて正解です!

名前のように村になっています。
いくつもあるホテルにお店も数がたくさん。そして村の中は(笑)緑や池がいくつもありで オウムやカモ、綺麗な色の鳥たちや魚も泳いでいて、ボクは大はしゃぎデス(o^^o)

オットは 私と結婚する前はゴルフするならハワイかグアムという ムカつくような生活をしていた人なのでハワイ通でした。 ハワイ行きが決定になったら ここのホテルが1番私たちのライフスタイルに似ているとすぐにチャカチャカ(パソコン音)と予約しちゃいました!
海外旅行前は、小田原ヒルトン(近場旅行ならおすすめです!)に行っていたのでヒルトンカード持ちの私たちは さらに割引きや特典がありでラッキーでした。

飛行機内は、、、

やはり最悪(≧∀≦)
足が伸ばせる座席でしたが、オットの言う通り機内食は一切食べずにひたすら寝る予定でしたが、寝れません( ̄▽ ̄)
化粧も落として保湿バッチリにして、乗り物酔い止めを飲み、ネックピロー、耳栓、アイマスク、着圧ソックスも履きで準備していましたが あの独特の飛行機音と揺れは私には気持ち悪いです( ̄▽ ̄)

やはり7時間ぐらい乗り行くまでのハワイに強い思いもなく、やっぱり私には最初で最後かな〜と機内では強く強く思っていました!
posted by みんみん at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

ハワイ旅行 1

IMG_2236.JPG
最初で最後のハワイ

備忘録としてしばらくはハワイ尽くしです!

私たちは デルタ便なので 成田空港まで。
成田エクスプレスに乗ります。

この数年の家族旅行は年1海外旅行となっていたので、成田空港内がなんとなくわかってきました(笑)
旅行嫌いの私が空港に詳しくなるなんて︎

ハワイは夜出発なので、オット計画では早めにラウンジに入り 軽食食べてシャワー浴びて、搭乗したら 直ぐに寝る計画です。

実行しています(笑)

だんだん 飛行機乗る時間が近くなるとキンチョーが︎

次はハワイ到着備忘録ですね。

ふぅ〜(≧∀≦)
posted by みんみん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行って来ます!

IMG_2218.JPG
朝から美味しいスープの始まりです。
レモンと夏野菜の豆乳スープ。

いよいよ今日 出発となりました。
ボクは午前中まで学校。
私たちは、またまた朝ごはん会議(笑)
この場所、本当に居心地が良くて、ごはんも美味しいし家よりも物事に集中出来ます。

この数ヶ月は何度も姪っ子、甥っ子たちと連絡やりとりしていてこれからはハワイ合流︎
旅行に何度か一緒に行っていたけれど海外でも一緒になれるなんて 嬉しい気持ちデス。

ボクにとっては、初めてのハワイが姪っ子の結婚式なんて嬉しいかぎり!
素敵な思い出作りにしたいです(o^^o)

朝からボクは
「嬉しくて 心臓がドキドキしちゃう〜」

ママもキミの喜ぶ笑顔にドキドキしていますョ♡
posted by みんみん at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

いよいよですが

IMG_2214.JPG
まだ準備ができていません(≧∀≦)

グアム滞在ときよりも日数が長いのでスーツケース2個で行くことに。
プールの用意だけして もう集中力なく(笑)関係ない掃除したり、アメリカドラマ見始めたりでダラダラしています(笑)

あと これで生活用品と洋服、靴だけで大丈夫かな⁈これなら1個でも間に合いそう⁈

いやいや お買い物の戦利品スペース必要でしょう(^^)
posted by みんみん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

あるがままに

FullSizeRender.jpg
昨日は母の日

我が家の男子たち
全くスルーです( ̄▽ ̄)
時候や季節の室礼などをしていないワタクシがいけないのですが、、、

家族よりも友人から 綺麗なお花が届きました♡
友人から届いたバラの写真も!見ているだけでも少なくなってきている女子ホルモンが(笑)アップします!

お母さんになるんて思わなかった私でしたので、お母さんになることは正直 抵抗がありました。
仕事が充実したりや素敵な大人生活をしている友人たちのシンプルな生き方を羨ましく思っていました。

でも今は あるがままに受け止められるようになりました。

いつまでもボクのお母さんでいたい!

まだ毎日手を繋いでくれる時間が愛おしい。

中2病が始まる頃になっても(まだ先ですが!)大きくなった背中を毎日眺めて見守りたい。

ワンピース大好き ヒール大好きだけど、ジーンズやスニーカーも素敵に着こなせたらな〜と思うようになりました。

あるがままの 今の人生を楽しまなくちゃねっ。
posted by みんみん at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

会議中

IMG_2207.JPG
土曜の朝ごはん 3回おかわりするワタシ(笑)

ボクが小学生になってから土曜の朝ごはんは夫婦の会議となっているこの頃デス。

このお店は会議にぴったりな場所^ ^
ソファー席で7時〜10時まで ガッツリ食べながら(ガッツリは私だけです)会議します。

今は、ハワイ会議。

とても神経質で慎重で細かく完璧主義な面倒くさいオットなのですが(笑)オットは海外に慣れているし、仕切り屋さんなので 任せてまちがいナシ︎

オットのおかげで毎年のグアム旅行は ストレス無し!
今回も旅行嫌いなワタシの怒りを買わないように(笑)緻密にやっています(笑)!

私は荷物の準備係ですが、この数年はグアムだけの旅行なのでリゾートに行く準備は もう慣れっこになりました(^^)

最初て最後のハワイのワタシの予定なので(笑)
備忘録として書き留めたいのでしばらくハワイネタになりそうです(o^^o)
posted by みんみん at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

恋しくて

IMG_2068.JPG
仕事帰りのお楽しみランチ

仕事は午前中に終わります。
そして仕事帰りはランチするのがお楽しみデス
その後は、ボクのお迎えと ボクとのべったりタイムとなるのでランチでエネルギーチャージ︎

大食いなワタシなのでブュッフェじゃないと満足できません(笑)

だいたい行きつけお店があって数年変わらずなのでお店の人にも顔を覚えられてしまっています(笑)
このお店のスタッフさんはアジア系のコたちが多くて人懐っこくて可愛いデス。

ココは、ホテル下のタイブュッフェ。
オフィスランチの人たちでいつも賑わっています。
辛いのダメですが、パクチー大好き!生春巻き大好き!青パパイアサラダ大好き!フォー大好き!タピオカココナッツ大好き!グアバやパパイア、パイナップルが美味しい!グリーンカレーもタピオカココナッツ入れれば食べれる!なので、、、

お昼になると恋しくなってしまいます^ ^
posted by みんみん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

狙われてマス

IMG_1922.JPG
ボクとワタシのこの時期のお楽しみ食

プリンプリンなホタルイカ︎

あれあれ?ワタシたち以外にも狙っているコいますョ

ボク、慌てて食べてましたョ
posted by みんみん at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

厳しい目線

IMG_2192.JPG
1人厳しいお方がいました、、、

お船に海に青空が大好きな男子たち
家族撮影会となった日ですが、我が家のドン・オットが写真を見ながら

「いい女なんだから 体絞れよー頑張れよー」

褒めているのか、けなされているのか、
ワタクシに痩せろ!命令なのです︎

そりゃー貴方とお会いした時は痩せていましたよ。
認めますわよ!
でも今は こうして貴方のこの世で1番愛している息子を産んだのはワタクシよ︎
産んだ時に一緒にいたから覚えているわよね!
我が息子、頭が大きくてなかなか出てこれずに最後は巨漢先生!がワタクシのお腹の上に乗り痛いのにさらに苦しくなりで何度も押されてやっと産まれたのよ!

これで確実に骨盤広がりましたわ、、、
骨盤今でも時々痛いですもの、、、

でも貴方の言うことは認めますわ。
ワタクシの後ろ姿たしかに
ヤバイですよね〜

結婚式のドレス大丈夫かな〜(≧∀≦)
おめでたいお席ですから 新調の色々吟味しました!
ワタクシ、ほとんどキチンとしたお席には着物着用が子供の頃からでしたから はじめてドレス参加は近いかも〜
よく祖母や母に お祝いの席のものは縁起を担ぐとのこと初物でと言われ続けていたので家族3人初物で。
ただ・・・
ワタクシの靴が見つからない(≧∀≦)
現地で見つけられたらいいのですが・・・

体絞りはもうムリ!
だって、今も仕事帰りランチしちゃってますから(笑)
posted by みんみん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

撮影会

IMG_2182.JPG
豪華客船がやってきてました。

連休最終日は豪華客船がやってきてました。
間近で見ると見上げなくてはデス!

海でもココは港なので、アウトドア的な海遊びは出来ずですが散歩にはちょうど良い!(アウトドア嫌いな私にはちょうどよいです)

ボクがカメラマンになり夫婦の撮影会でした(笑)

ボクが私たちに位置決めもしたりで(笑)ボクの写真を撮っている姿の影がカワイイ♡

で、私はボクの影を覗いていて注意されました(笑)
posted by みんみん at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする