2017年06月15日

朝のお遊び

IMG_3089.JPG
朝からレゴ作りのボク。


平日の学校帰ってからは、宿題に時間を取られてボクの遊び時間は殆ど無し。
気分転換に、YouTubeの動画を見るぐらいで終わってしまいます。

でもボクは手も動かしたいようで、朝はレゴ遊びしてから学校へ行くという習慣に。

まだまだディプロ好きなので ガンガン組み立ていきますよ!

そしてほとんどゲージ生活となった桜さまの横で遊びます^ - ^

桜さまは気になるのか、壊したい衝動なのか(笑)テンション上がってきます︎

朝4時半からの出来事デス。
posted by みんみん at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

絵葉書のような

IMG_3097.JPG
絵葉書ではありません。こんな上手にお写真撮りたいデス。


私の育児のお師匠さま&ボクの乳母さま(笑)
この数年イタリアに恋しているようで、今年もイタリア旅行に行っていました。

旅行中のお写真が届きまして 全て絵葉書のような美しい写真ばかり!

とくに私はこのお写真がお気に入り。

フィレンツェだそうです。

今回のお師匠さま、ご友人との個人旅行で相当楽しいハプニングがあったそうで(笑)
お会いする時のお土産話が楽しみデス☆
posted by みんみん at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

悪??

IMG_3026.JPG
オレンジ色の目のこのコに狙われていたワタシ


このコと目があったとたんに、、、

こちらに突進︎

えっ︎ワタシ⁇

足は突っつかれるわ、ワタシのバックは突っつかれるわで最悪ーー(>人<;)

ボクは逃げちゃうし(>人<;)

ふくろう→福じゃなく悪だよ︎
posted by みんみん at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

福??

IMG_3076.JPG
ココは ふくろうカフェでございます。


以前から、どこで情報を得たのがボクが ふくろうカフェに行きたい!とせがまれていました。

しつこいので調べたら 意外と近い場所にあったりで・・・
なので、行ってきました!

10羽ぐらいいたかな〜
意外と大きくて 怖かった!

私、怖くて触れませんでした。
ボクも最初はまさかの(笑)怖がっていましたが、次第に慣れて ずーっとなでなでしていましたョ。

こっそり落ちていた羽根を集めていたようで、大事にビンに入れていましたョ。

ふくろうカフェも日曜日のルーティンに組みこまれそうです!
posted by みんみん at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

静かなな時間に

IMG_3011.JPG
私のハワイ土産は コレ。
ハレクラニのチョコレート。



滞在中に男子たちがプールに行っている間に1人でお茶しに行っていました。

泊まっていた村の雰囲気は、明るくリゾート気分でテンション上がるようなとこですが、こちらは ラグジュアリーな空間。
子供抜きでいたい場所。
紅茶も美味しかったですし、給仕さんのサービスもスマートで感じが良くていつまでも居たい場所でした。

こっそり 自分用にチョコレートを買って、土曜日は小学校が休校でしたので金曜夜からボクはおばあちゃん家にお泊りに行ってしまったので 土曜の静かな私の時間に ハレクラニチョコレートを頂きました♡

オットの入院は2週間目となりました。

箱のデザイン素敵!
ハワイのオーキッドて、もっと明るく描かれるものが多いのに 大人モダンで箱を眺めるだけでもウットリでした♡
posted by みんみん at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

精一杯に。

IMG_2959.JPG
ハワイ行きの方角が私たちには凶だったのが・・・


ハワイから戻って1週間も経たないうちにオットが入院。
そしてこのコまで、体調不良となりで私は人間の病院と動物の病院の行き来にヘトヘト気味で、4日間続いている偏頭痛にさらにストレス倍増中です(笑)

桜さま
去年末から痴呆のような症状が出始めて春には完全におトイレ場所がわからなくなり、外出中にはゲージに入れて、、、の生活となりました。

そして、オット入院中に てんかんのような発作も出始めて獣医さんからは
「脳の検査して病気がわかったとしてもご高齢だか手術や治療も耐えられないから薬で抑えてお家介護にしませんか」

ボクが3歳の時に月子様が老衰で亡くなり、いよいよか〜と。
月子様は、老衰の典型的で少しすつ食欲、体力もなくなり最後は枯れ木が朽ちるように静かに息をしなくなりました。

桜さんは、、、
痴呆の典型的です。
私たちの介護が必要です。

後悔しないように最後までお世話していきたいです♡
そして、桜さんも居心地の良い場所だったと思ってくれれば嬉しい限りです。

月子様は23歳。
桜さんも同じ年齢になりました。
posted by みんみん at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

待てません!

IMG_2996.JPG
仕事帰りに、友人がお土産をいっぱいくれました。

そして お昼ごはんがまだな私は彼女に「お腹空いたよ〜おにぎり作って︎」と。
優しい彼女は私の大食いもご存知ですから3つも握ってくれました(*^▽^*)

家まで待てませんから︎

駅のホームで完食しました(笑)

幸せデス(*^▽^*)
posted by みんみん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

介護中

IMG_2986.JPG
平日は やはり学校帰りに面会に行くには遅くなるし、私もバタバタになるから パパとの面会は週末中心。

ボク、病院大好き(笑)病院食もペロリと食べちゃう(笑)
病院食はボクのお口にあうようで「美味し〜」と。
オットは、ほとんど食べず( ̄▽ ̄)
ボクは「病院に泊まりたい〜」と言うくらい。

けして新しい病院ではありません。

いつ立て直すの⁈と思うくらいの古〜い古〜い病院です。

でも1番ウチから近くて結果は良し︎

2週間以上かかりそうな入院になりそうだし。

まだまだオット、歩けずそして痛いようで ボクが頑張って介護してマス。

もう高齢すぐだし(笑)高齢介護の役に立ちそだな。
posted by みんみん at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

訂正

IMG_2985.JPG
貴女も一緒のしばらくは3人暮らしデス♡

グーダラな私ですが、なんとか1週間2人をお守りしていますョ(^^)
posted by みんみん at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらくは・・・

IMG_2970.JPG
男子たちのニョッキリ足 、1人 白い怪しげな靴下履いてます(笑)
ここはどこでしょうか⁈


実は、オットは1週間前から入院しています。
椎間板ヘルニアでした。

金曜日にもう痛くて歩けないと病院に行き、レントゲンでヘルニアかもと言われ、土曜日にMRIを撮り、月曜に紹介された総合病院に行く予定でしたが・・・
日曜日に激痛となりで、救急搬送され そのまま入院となっています。

今日で1週間になりますが、最初に先生から言われた入院日数は最低2週間。
手術は最後の手段として、今は鎮痛剤で抑えて安静です。

痛みが強くてオットは強い薬や手術でスパッと治したいようですが、発症したばかりの急性期に薬なんて効かないの当たり前。体の回復と同時に効果が現れるのだから ひたすら我慢の時。
しかし、せっかちなオットはネットで色々調べて浅く広い知識だけは豊富となり やっかいなヒトに、、、

一回の投薬で すぐに治るくらいの薬なんて劇薬や麻薬ぐらいなものなのに︎

みんな同じ治りかたはない。体は個人で違います。

自分の体を熟知していればおのずと自分の弱い場所、強い場所がわかってくるはず、その上で体と相性の良い薬に出会えたら良いこと。

薬も最終終段。
医療先進国なら薬はほとんど出しません。
普段健康な人なら自分の体が退治してくれるまでひたすら待ちます。
インフルエンザの薬も出さないのですから!
日本は薬を使いすぎです。
ウイルス性の病気に抗菌剤を出すなんてあり得ないことしているくらい。

でも、、、患者さんが不安で欲しがるのですよね。
きっとこれは国民性かなと。

オットは、サラリーマンなので会社に迷惑がかかるから不安になるのはわかりますが、ヘルニアは 予知、予防が出来た病気。
ちょっと腰がいつもと違うと思ったら、病院に行ったり、腰に負担をかけないようにしたりと、神経炎症になる前に色々出来ること。

明らかに自業自得の今回でした。

飛行機乗るから 痛みがあるから病院に行ってと何度も言っていた私。
なので
凄くオットに腹が立ちました。
痛くて弱っているオットに怒っていました。
仕事が、、、と言うオットにダメにしたのは自分でしょ!と責めました。

オットは、典型的な日本人の頑張り過ぎるサラリーマンでした(笑)意外でした(笑)︎

しばらくは ボクと2人暮らしデス。

オットよ!
しっかり治して、もう再発しないような身体になってから帰って来てくれ!
無理して帰って来ないでくれ!

オットが弱っていても鬼ヨメでした〜(笑)

今日もオットに会いに行ってきます♡
posted by みんみん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

アロハシャツ

IMG_2551.JPG
結婚式を終えた姪っ子夫婦や妹、弟姪っ子&甥っ子たちからのメールは、またまたハワイ熱上々︎


ハワイ結婚式では、アロハでの指定でした。
男性なら探せばお洒落なアロハシャツは沢山見つけられます。
女性は、、、フラレッスンしているオバチャンたちのあのゴワゴワでドギつい色のムームー(笑)を想像してしまいました( ̄▽ ̄)

最初は、せっかくの機会だから家族お揃いに!と考えていましたが、探せば探すほど ダサイ。
とくに女性のワンピースなんて、実際にハワイで着ている人いるのか︎ぐらいにダサイ。
きっと着ている人は、結婚式参列する日本人だけだろうとバレバレのようなアロハ。

あ〜アロハに興味ない私たち夫婦だから困りました。
ちょうど近くにハワイのお店が集まっている場所があり先ずは見て手にしてみなくちゃと行きました。
やはり集まっていたお店は、フラオバチャンのドレスだらけ(笑)
こんなのヤダー︎と騒いでいたらオットが別の場所に一軒門構えが高級なところがあったはず!と思い出して行ってみてら、アロハシャツも豊富でデザインや色合いも素敵で生地もウットリ感の感触!
ここで決めるー︎と即決(笑)

お店の方に、一応相談したら「お揃いのアロハよりもデザイナーが同じや同じ色が入ってたりしたり、同じブランドでしたら、しっくり合いますから素敵ですよ」と言われ相談したお兄さんも素敵なデザインと色合いのアロハシャツを着ていましたから夫婦で納得!

先ずはボクのサイズから探さなくては、、、でしたが数が少なく選べませんでしたが夫婦でコレだね!というのが見つかり、オットは長袖がいいというから長袖に。そして私は、いつものようにコレッ!とイッパツ即決(笑)
ボクも気に入ってくれて、私も試着したら良かったし、オットももともとアロハの似合う顔ですから大丈夫(笑)
とても良いお買い物が出来て満足でした。

結婚式当日も良く晴れたガーデンウェディングでしたから綺麗なグリーン色のボクのアロハがしっくりと合っていました。
オットの長袖アロハは、、、実はボクのアロハシャツが大人サイズもありますよと言われたのですが、ガンコなオットは長袖に決めたのですが やっぱり男子同士はお揃いでも素敵かなーと思い、ボクもパパと一緒がいい!との同意見になりでオットの誕生日も近かったため 後日 ボクと買いに行って誕生日プレゼントとしてボクとお揃いに♡

私のドレスは、、、全然正反対の色(笑)

でも、参列していた現地の新郎友人さまたちから 何度も私たちのファッションを褒められました♡夫婦お揃いよりも親子で揃えた格好も良かったよう!

きっとフラオバチャンのドレスや、ゴワゴワのアロハシャツを選んでいたら、結婚式だけのお蔵入りになりそう。おめでたい席に着たものだから大切に長く着ていきたいもの。

すでにボクのアロハコーディネートは来月のピアノ発表会に着用予定デス。

発表会のとき夫婦もアロハで正装⁈
日本だとイタイ家族かな(笑)
posted by みんみん at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

玉手箱のような

IMG_2012.PNG
遠方に住んでいる友人の作品デス

彼は竹細工作家さん
今回の出来上がり作品を見せてくれました。

玉手箱のような 大事なモノを入れたいです。
流線形の取っ手が素敵デス。

ワタクシなら
やはり野点用がよいかしら^ ^
まだ野点できるような 余裕がある時間はとれませんが想像、妄想!楽しんでいますネ。


リゾートのまぶしさにやられました(失笑)
日本庭園や和モノたちを求めてしまっているワタシです!
posted by みんみん at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

涼をもとめて

IMG_2944.JPG
東京 八芳園の庭園です。

今場所の相撲観戦は残念ながら行けず・・・
後援会からチケットを頼みますが、後援会すらも取りにくい状態で 昔の若貴時代のようになりました。

今場所行けないならと、相撲好きの職場おじさまから 相撲談義しようと八芳園のお食事会に誘われて行ってきました。
ハワイから帰ってきたばかりなので、まだ疲れが残っていたのですが、、、八芳園のあの素晴らしい庭園が頭に浮かんでしまい(笑)いそいそと着物着て行っちゃいました(笑)

リゾート帰りの私には やはりこの風情がホッとします。
青紅葉も涼やかで 強い日差しに参っていた私には落ち着きました。

相撲談義、、、
おじさまの熱い熱い相撲話で私は聞き役に徹します。(いつもですが)
この話 相撲女子会で話せたら・・と思うとこいっぱいなのに、いつも美味しい食べ物と一緒にお腹に入り忘れてしまっています(笑)
posted by みんみん at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ハワイ旅行 9

IMG_2681.JPG
絶対に来年はグアムに行こう︎

夫婦揃って一致した意見は、

「ハワイはお金持ちのバカンス場所。」

お金をかけたほうが楽しい場所です。
ケチケチしながら楽しむにはもったいない場所。

なので最初で最後のハワイは十分に満喫しました!
もう満足です!

行くとしたら また結婚式参加⁈(笑)

帰国してからハワイのビデオを何度も見ている私たち。
特に息子が楽しんでいます(^^)

結婚式のビデオも最初からずーっと撮ってくれていたオットでした。
プロカメラマンはいましたがビデオはプロがいなかったのでオットが頑張ってくれました。
写真も記録に残りますが、やはりビデオのほうが楽しいです!
結婚式を挙げた私たちのビデオも時々見ては記憶が蘇りで楽しいですネ。
最近は次女姪っ子カップルと見ましたョ。


ビデオ見ながらでも
「やっぱりグアムがいいね」
と、言っちゃう私たち(笑)

ハワイよりグアム好きなんて物珍しいようですが(笑)ハワイは大人のリゾートかな。
子連れだとちっとも楽しめない!

早く、またグアムに行きた〜いメロディ
あのグアムのど田舎さと地味さが私には合っているよう(笑)

これでハワイの備忘録は終わりかな。
もっと書きたいことありますが、私が飽きてきました(笑)

写真のソフトキャンディ、ホテルロビーにどっさりカゴにあり、ロビーを通るたびに私とボクで鷲掴みしてました(笑)
posted by みんみん at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

ハワイ旅行 8

IMG_2715.JPG
帰ってきてからも時差ボケなのか、疲れが溜まっているのか毎日眠いたいです・・

金曜の夜は ホテル前の海岸で花火が打ち上げられます。
実は水曜の夜にも花火が打ち上げられました。
ラッキーに2回も見れました^ ^

ヒルトン村で1番小さなホテルの最上階でしたので、花火はどうかな〜とオットが心配していましたが、ちょうど目線が花火の前!
そしてラナイから真正面!
19時45分スタートですから、ボクの寝る前で大丈夫!

熱海の花火くらいに迫力ありましたョ
景色が熱海の花火のような感じ⁈
posted by みんみん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする