2008年02月04日

今年の楽しみ♪

080202_1537~01.jpg

私たちのブーム「伝統芸能を楽しもう」

私は家族の影響で子供の頃から体験が出来ましたがケンケンはアメリカンな人☆
私の着物姿にもトキメカナイ人ですっ悔しい〜
(≧へ≦)
それがミエッチの相撲熱のおかげが伝統芸能ものに興味が湧いたようで特に相撲と落語に興味津々!!!

一緒に行けるの見つけたぞっp(^^)q

そしてこの写真は友人が栃東の断髪式に行った時の会場写真を写メしてくれました☆
断髪式見れるなんて凄いなぁ〜
やはり今年は相撲を二人で見に行こうね!

相撲で楽しみ落語で笑い歌舞伎で圧巻☆☆☆
できればオペラまで辿りつきたいのだけと。。。
posted by みんみん at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカンなケンケン、うけちゃいました。私も変わらず相撲、ディープにのめり込んでます。
とりあえず、両国へGO!です。

そういえば節分の日に、成田山で両横綱が豆撒きしてたのをみて、来年こそ!いくぞって意気込んでしまいました。p(^-^)q

栃東の断髪式、私もいきたかったよ。テレビで見たけど感動しました。病のため引退を余儀なくされただけにいろんな思いがあるようでした。現役時代、朝青龍戦で顔を血だらけになりながら戦い、勝利を成し遂げた取組みはあまりに凄まじいもので今でも脳裏に焼き付いてます。ケンチャンなら知ってるかな。(*^-^*)

昨日は白鵬がスマスマに出ていて面白かったです。あとコアな情報ですが元横綱大乃国の芝田山親方はスイーツフリークとして有名で書籍も出してるみたい。たまに最近、スイーツ特集の番組なんかに出演してます。
昨日もNHKにでてた(*^-^*)
落語といえば、ちりとてちんを見はじめてから少し興味もつようになりましたよ(^_^)b
日本の文化や伝統芸能、いいよね!私も少しずつ知識を深めて楽しみたいと思います。
Posted by ミエッチ at 2008年02月05日 08:12
ケンケンの性格は外人だよ、、、

ディープな相撲解説すごく読み応えがあり嬉しい!
また場所始まったらディープな相撲解説ブログしてね!

国技館の焼き鳥食べた?
冷めても美味しいそうよ♪
Posted by あけみん at 2008年02月05日 09:04
あとは動物園の魅力をいかにケンチャンにマインドコントロールするか検討したいと思います。
Posted by ミエッチ at 2008年02月05日 09:52
写メ、ものすごいピンぼけ・・・。
うまく撮れない・・・。
本当は土俵上で栃東関が最後のまわし姿をご披露しているところなんです・・・。
ケガと病気で、残念ながらの引退。
朝青龍がはさみを入れる時、涙が溢れていました。

落語も面白い。
この頃行ってないけど、寄席もおすすめです。


Posted by 歩2 at 2008年02月05日 19:28
歩2サマ
写真撮るのって難しいデス
写メしてくれただけでも嬉しいですよっ♪
日本の国技ちゃんと見よう!

落語はまだ「笑点」。
寄席デビュー楽しみデス☆ 
Posted by あけみん at 2008年02月06日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック