2017年08月12日

だいぶつサマ

IMG_3672.JPG
桜さんがいなくなってから なぜかムショーに 片付けばかりしているワタシです、、、


全ての部屋のモノの全出し片付けをしている毎日。
片付けしていると どんどん頭も整理整頓される感覚がたまらない〜(笑)

そして、この本がひょっこりワタシの横にいました!

たしか 同じくネコママ友人からプレゼントしてくれた本♡
鞍馬天狗しか知らなかった私ですが、猫好きにはたまらないエッセイも書いていたのですね。

泉鏡花、谷崎潤一郎、大佛二郎
私の好きな文体の作家さん。
この3人 自分自身のはっきり持った完成された作品を作る人かな。
はっきりしているから読みやすい。

好きなのに私は 「おさらぎ」
と、なかなか読めなくていつも「だいぶつ じろう」
と、心の中で言ってしまいます(笑)

だいぶつサマのような人だったのかな(笑)

久々に読んでみよう︎
posted by みんみん at 07:20| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: