2017年06月03日

アロハシャツ

IMG_2551.JPG
結婚式を終えた姪っ子夫婦や妹、弟姪っ子&甥っ子たちからのメールは、またまたハワイ熱上々︎


ハワイ結婚式では、アロハでの指定でした。
男性なら探せばお洒落なアロハシャツは沢山見つけられます。
女性は、、、フラレッスンしているオバチャンたちのあのゴワゴワでドギつい色のムームー(笑)を想像してしまいました( ̄▽ ̄)

最初は、せっかくの機会だから家族お揃いに!と考えていましたが、探せば探すほど ダサイ。
とくに女性のワンピースなんて、実際にハワイで着ている人いるのか︎ぐらいにダサイ。
きっと着ている人は、結婚式参列する日本人だけだろうとバレバレのようなアロハ。

あ〜アロハに興味ない私たち夫婦だから困りました。
ちょうど近くにハワイのお店が集まっている場所があり先ずは見て手にしてみなくちゃと行きました。
やはり集まっていたお店は、フラオバチャンのドレスだらけ(笑)
こんなのヤダー︎と騒いでいたらオットが別の場所に一軒門構えが高級なところがあったはず!と思い出して行ってみてら、アロハシャツも豊富でデザインや色合いも素敵で生地もウットリ感の感触!
ここで決めるー︎と即決(笑)

お店の方に、一応相談したら「お揃いのアロハよりもデザイナーが同じや同じ色が入ってたりしたり、同じブランドでしたら、しっくり合いますから素敵ですよ」と言われ相談したお兄さんも素敵なデザインと色合いのアロハシャツを着ていましたから夫婦で納得!

先ずはボクのサイズから探さなくては、、、でしたが数が少なく選べませんでしたが夫婦でコレだね!というのが見つかり、オットは長袖がいいというから長袖に。そして私は、いつものようにコレッ!とイッパツ即決(笑)
ボクも気に入ってくれて、私も試着したら良かったし、オットももともとアロハの似合う顔ですから大丈夫(笑)
とても良いお買い物が出来て満足でした。

結婚式当日も良く晴れたガーデンウェディングでしたから綺麗なグリーン色のボクのアロハがしっくりと合っていました。
オットの長袖アロハは、、、実はボクのアロハシャツが大人サイズもありますよと言われたのですが、ガンコなオットは長袖に決めたのですが やっぱり男子同士はお揃いでも素敵かなーと思い、ボクもパパと一緒がいい!との同意見になりでオットの誕生日も近かったため 後日 ボクと買いに行って誕生日プレゼントとしてボクとお揃いに♡

私のドレスは、、、全然正反対の色(笑)

でも、参列していた現地の新郎友人さまたちから 何度も私たちのファッションを褒められました♡夫婦お揃いよりも親子で揃えた格好も良かったよう!

きっとフラオバチャンのドレスや、ゴワゴワのアロハシャツを選んでいたら、結婚式だけのお蔵入りになりそう。おめでたい席に着たものだから大切に長く着ていきたいもの。

すでにボクのアロハコーディネートは来月のピアノ発表会に着用予定デス。

発表会のとき夫婦もアロハで正装⁈
日本だとイタイ家族かな(笑)
posted by みんみん at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック