2009年03月22日

生命力って???

Image325.jpg

アケママが松本光司先生にお会いしました。

松本先生はマクロビオティックの第一人者。
「心と体を癒す食養料理」を教わったそうです。

先生は子供の様子を見れば、その家庭の食生活がわかるらしい、、、

その通りですね、、、ヤバイ!

長々とアケママからマクロビオティックの良さ&松本先生の素晴らしさ(70代なのにお肌ツヤツヤの小柄でスリムで柔らかい物腰の中に力強さを感じる!と)を語ってくれました。

そして親バカじゃなく孫バカなアケママはココチャンの写真を見せたり私の乳腺炎のことを相談したようで、、、f^_^;
ココチャンは「つむじが真ん中にあるからバランスがとれている」「髪がおっ立ているのは生命力の勢いがあるのですよ」と褒めてくれたそうです。→赤ちゃんをけなす人いないよ〜
ワタシは・・・まぁやはり年齢ですf^_^;妊娠中赤ちゃんのために頑張ったからだと(えっ!?)
先生いわく「お腹の中の赤ちゃんの1日は1000万年に匹敵するのですよ」

意味わかんないよ〜!!!

「妊娠中の栄養管理を頑張っているお母さんが、たまにはいいかと羽目外して一口のアルコールが何百万年も酔っ払っている状態に赤ちゃんをしてしまいます」
ワタシの場合は甘い物食べ過ぎて何百万年齢も肥満だった!?
う〜んじゃあこんなことなのかなぁ〜
地球誕生から人類誕生までの進化は長い年月がかかっているのに同じ進化を赤ちゃんは十月十日で成し遂げるから!?

いろいろと考えさせられました「生命力」について。。。

純粋なものを口に運ぶって簡単そうで難しいよ〜

考えていたら脳が疲れた(>_<)

マクロビオティック、、、
アケママに任せるよ〜

ダメ母アケミンです
だってシュークリーム食べたいしピザも食べたいもんっ

ココチャン、許して〜
posted by みんみん at 05:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそCoCoちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど〜
私もマクロビには興味ありますが、
全部!は無理です。
自分で出来る範囲でやっております。

アケミンもあんまストイックにならないで、
ストレスのほうが、よっぽど悪いと思いますよ〜、アケママにそこら辺はお願いして。

月さまの納豆汁、なんで?大爆笑だよ
体には良さそうだけど、何故に??
不思議ちゃんですね
体に良いものを選んでる気がしないでもないけど(笑)

Posted by なすママ at 2009年03月22日 10:49
聞けば聞くほど疲れちゃうマクロビだよ〜
こういうのって始めると食だけではいられなくなりそうだよ〜(オーガニックコットンの洋服にしなくちゃとか)

だから、、、  

やめた!(笑)
Posted by あけみん at 2009年03月23日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック