2017年08月23日

パパが好きだから

IMG_3920.JPG
夏休みの宿題は親の宿題、、、


オットの夏休み宿題担当は
社会科見学
図工の木工作り

社会科見学は、模造紙制作です。
作るからには 完成度高く作りたいオットで、、、
念入りな下調べに 模造紙レイアウトも色々考えて、、、だから ボクにとっては かなりハード!

毎週土日は、模造紙制作になっていますが、ボクは「パパが大好きだから がんばるよ」

頑張って作っているから いいものできるよ!
posted by みんみん at 07:10| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

夏ランチ

IMG_3590.JPG
横浜で1番好きなホテルランチブュッフェの場所
インターコンチネンタルホテルです♡


大食いな私は ブュッフェが大好き!

そしてホテルランチブュッフェならインターコンが1番好き♡
品数は少ないほうだと思いますが、席と席との間もゆとりがありで、夏休みの平日でもゆっくりと寛げました(๑>◡<๑)

コーヒー、紅茶は給仕さんが持ってきてくれます!

今回は仕事友人と一緒にでしたが、オットも好きなお店だから 平日休みが取れた時にには ココに行こうと♡
posted by みんみん at 07:04| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ボクの名言 ?

IMG_1690.JPG
よく2人で寝ていました。それも同じ姿で♡


桜ちゃんと最期のお別れの時のボクからの言葉

「体はなくなっても、魂はココにいる」

この言葉で 私の気持ちが楽になりました。
posted by みんみん at 06:53| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ボクの名言 ?

IMG_3872.JPG
ボクのカブトムシ名言


「闘いこそが生きる人生」

キミは闘い嫌いなのに、強いモノには惹かれるんだね。
posted by みんみん at 19:48| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

サプライズですが

IMG_3636.JPG
オットがスマホカバーを買ってきてくれました。
あまりにも私が無頓着らしいので。

私の歴代携帯、スマホは 全てオットのお下がり。
やっと慣れたーー︎との頃に変えられたりなので、ちっとも慣れません。
今のスマホも 素晴らしい機能が沢山ありますが そこまで必要とする生活をしていませんし(笑)もったいないのですが(笑)

今回は いわゆるブックカバー式。
電車で見かける 素敵なOLが綺麗な手元でお洒落なブックカバー式のスマホを見ている姿はなんとも麗しいのですが、、、

私は

あー めんどくさい︎

いつもオットが私に求める姿は、いわゆる女子アナ風ですが(笑)見かけはなんとか真似出来ても 中身は女子力ゼロに近い私ですから ツライのですよ〜
posted by みんみん at 07:09| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

お日さまに会いたい!

IMG_3716.JPG
暑い暑いと言っていたのに、今は肌寒い︎


やっぱり夏休みは、暑い〜と言ってプールに行ったり スイカやアイスをがぶりつく子供の姿がみたいデスメロディ
posted by みんみん at 07:04| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

稲荷コンコン

IMG_3820.JPG
この数日のワタシは、珍しく(笑)人とよく会っています!


昨日は、お昼は仙台に住んでいる学生時代のセンパイと。
夜は学生時代の同級生たちとのハシゴしていました!

夜のお店は、友人のご主人サマの二号店でお集まり。

狐さんがいっぱい(๑>◡<๑)

生まれ育っている場所に住んでいるために、学生時代の友人に簡単に会えるのは このお年頃になって嬉しい気持ちになりました!

普段は、ほとんど夜ごはんは食べれないので、久しぶりにあれもこれも食べていたら、、、
今朝もお腹がまだパンパンで苦しいよぉーー
posted by みんみん at 08:02| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

プチ女子会

IMG_3811.JPG
昨日は 長女姪っ子、次女姪っ子たちと我が家でプチ女子会となりました♡


我が家の男子2人は、またまた八景島に繰り出して 私は午前中仕事。
日曜日に長女姪っ子家族が遊びに来る予定に次女姪っ子たちも参加予定でしたが 仕事が入りで会えなくなりで仕事帰りに次女姪っ子とメールやりとりしてましたら これから会おう!との展開になりで我が家に来てくれました。

そしたら、、、長女姪っ子も半日仕事だったようで 仕事帰りに来てくれまして 久しぶりの3人女子会となりました。
まだまだ可愛いお年頃の姪っ子たちだから「プチ女子会」かなメロディ

姪っ子たち、結婚していますが いつまでたっても小さい頃の姪っ子たちで止まっています(笑)
素敵な女性に成長しましたが、オバちゃん心の私は まだまだオロオロ心配ばかりしちゃうし、オットからは「過保護だね〜」としょっ中笑われていますが、過保護でなにが悪い︎
自立!自立!と促さす世の中ですが、大事に大切に育てたこそ しっかり自立が出来るはず︎
我が息子で実証済みであります(笑)!

幼稚園の頃の息子は、なかなか私から離れることが出来ずでしたが 園長先生から「本人が納得するまでそばにいてあげて下さい。」と勇気付けられる言葉を頂き、そしてボクがもう大丈夫!と自分から言い始めたとたんに、私には振り向きもせずにお教室に入る毎日となりました。
あーちゃんと自立したんだんな〜と思いました。
早々に無理に自立を促したようなコは、途中でお教室に入れなくなったりで こちらのほうが厄介らしいです。

大人になった私たちでも、甘えたい時だってある!そこを大人なんだから!と振り払らうのは おかしい!
甘えられて、落ち着いて、そして頑張ることが出来ると思う!

姪っ子たちは、私にいつも素直な気持ちを教えてくれます。
だから 私もちゃんと受け止めて、姪っ子たちの どうしたいの?の気持ちに添えて、私にも出来ることをしてあげたい!

昨日もいっぱい3人で好きずきにお喋りしました(笑)

夏のお茶器は、このマリアージュフレールがお気に入りですが、、、
ペットボトルを渡してグビグビしちゃいまして、情けないワタシでした( T_T)
posted by みんみん at 08:57| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ロックオン??

IMG_3806.JPG
昨日は、姪っ子家族が我が家に遊びに来てくれました。


可愛いお嬢ちゃまは、1歳3ヶ月。
スタスタ歩けます。
パクパク食べます。
モゴモゴ話します。

息子がこの時は、歩くだけ〜(笑)

一歩先を行くスーパーお嬢ちゃまデス♡

ピアノとボクに一目惚れのようで、ずーっとピアノとボクから離れませんでした(๑>◡<๑)
ロックオンされちゃいました(笑)


ボクも 照れながらもよくお世話してくれてました!

ありがとう♡

楽しいひとときとなりました♡
posted by みんみん at 05:30| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

大人の夏休み

IMG_3666.JPG
大人の夏休みが始まりました!


でも 私たち夫婦の仕事は夏休みがありません( T_T)
いつもと変わらずの毎日ですが、続々と夏休み兼ねて 遠方に住んでいる友人から再会予定連絡があり、久しぶりの再会を仕事の合間にして楽しんでいる私です(*^◯^*)

この日は、佐賀から遊びに来た親子と8年ぶりの再会デート♡
可愛い小学生だったお嬢ちゃまも 今は高校生の綺麗なお嬢さまに変身!
この時期の女の子って宝石のようにキラキラしていて綺麗でため息がでちゃう〜〜♡

友人と子供を見ると自分が歳とった感がありありだね〜と(笑)︎

8年間分のお喋りをするには 全然足りませんでしたが(笑)濃密なデートでした♡


ホテルラウンジでお茶しました。ワタシがショートケーキです。
とりどりあるケーキのなか、いつも迷って迷って結局はショートケーキにしてしまう、、、この慣習、破りたい︎
posted by みんみん at 06:03| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

だいぶつサマ

IMG_3672.JPG
桜さんがいなくなってから なぜかムショーに 片付けばかりしているワタシです、、、


全ての部屋のモノの全出し片付けをしている毎日。
片付けしていると どんどん頭も整理整頓される感覚がたまらない〜(笑)

そして、この本がひょっこりワタシの横にいました!

たしか 同じくネコママ友人からプレゼントしてくれた本♡
鞍馬天狗しか知らなかった私ですが、猫好きにはたまらないエッセイも書いていたのですね。

泉鏡花、谷崎潤一郎、大佛二郎
私の好きな文体の作家さん。
この3人 自分自身のはっきり持った完成された作品を作る人かな。
はっきりしているから読みやすい。

好きなのに私は 「おさらぎ」
と、なかなか読めなくていつも「だいぶつ じろう」
と、心の中で言ってしまいます(笑)

だいぶつサマのような人だったのかな(笑)

久々に読んでみよう︎
posted by みんみん at 07:20| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

大発生☆

IMG_3670.JPG
横浜、ピカチュウ大発生してます︎


通勤電車もピカチュウ(笑)

毎年の夏休みは ピカチュウだらけの横浜デス︎
posted by みんみん at 05:50| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

心の友

IMG_3654.JPG
まだまだ桜さんを引きずっているワタシのとこに、幼馴染の親子が遊びに来てくれました。


ボクたち、偶然に誕生日月が一緒で同学年!
まさか 子育ても一緒にできるなんて嬉しすぎ(o^^o)

自転車でビューッと来てくれました!

彼女には、包み隠さずなんでも嬉しいこともムカつくことも︎なんでも聞いてよーー︎な私になりでお喋り攻撃していますが(笑)、いつも 全部受け止めて真面目に答えてくれるような友人デス。

子育て前は、東京でバリバリお仕事していた彼女で見るからにカッコイイ女でしたが、子育てにシフトチェンジしたら すっかりナチュラルな雰囲気になりスッピンもかわいい自然体な彼女になりました。
仕事できる女は子育ても家事も完璧︎
変わらずデス︎

カレー屋さんにランチしに行きました。

朝から夕方まで、親子で付き合ってくれてありがとう♡

やっぱり、心の友だーー

私たち親子は、全力で遊んでお喋りしたので19時には爆睡しちゃいました(笑)
posted by みんみん at 06:00| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

どうした?ワタシ?

IMG_0454.JPG
冬の時の桜さんの写真を発見︎
やわらかい可愛いピンク色の肉球が大好きでした♡

まだまだ若いお顔に見えますね。。。

あれれ
ワタシ、今 どよーんとした気持ちに。。。

ずーっと、桜さんのいる気配を望んでいます。

夜中に 廊下をカチャカチャ爪の音を立てながら歩く音がいつするか、、、

毎朝決まった時間に おはよーーと起こしてくれる甲高い声や、、、

忙しくしている時に限ってまとわりついて毛だらけになってしまうワタシ、、、

今、なんにもない︎


やっぱり

さみしいよぉ。。。
posted by みんみん at 07:34| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

羽ばたきました。

IMG_3643.JPG
桜さん、昨日の夕方に天国に行ってしまいました。


昨日の朝に、ボクが月ちゃんいるよー
と奇妙なことを言ってたりで 胸騒ぎはしていました。

夕方、ボクと2人で桜さんの横でいつものようにゴロゴロしていたら ボクに「桜さん、心臓動いてないよ」と言われてしました。

桜さん、いつもと変わらずの眠る格好。

月さまがお迎えに来てくれたのね。

本当に長く私たちと一緒に生活してくれました!
感謝のありがとうの気持ちがいっぱいデス。
ボクもたくさんありがとうを伝えていました。

ボク、眠る時に急に悲しみがきたようでシクシクと2時間近く泣いていました(T ^ T)

今朝は悲しみを完全消化したようで、気持ちが落ち着きで最後のお別れもしっかりしてくれました。

最後にボケてしまいおトイレが自分で出来なくなりオットがゲージを作ってくれてリビングで過ごすことになった桜さんでした。

ゲージも終わり。

リビングが広く感じマス。寂しいリビングです。

ボクが産まれて、ベビーベッドにボク、月さま、桜さんと3人仲良く寝ている姿が今も大好きな光景。
幸せ感じるひとときでした。

桜さん、今まで本当にありがとうね。
天国で月さまとまた一緒だね☆
さびしんぼうの桜さんだけれど月さまがいるから大丈夫だね!
私は安心だよ!

posted by みんみん at 12:54| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする