2017年04月29日

南からのお便り

IMG_2009.PNG
南の島に住んでいる友人からメールが届きました

気持ち良さそうな波の上でのピラティスです。
リゾート地では このようなレッスンがお似合いですね!

学生時代の友人は5年前に南の島に移住しました。
潔い決断と行動力で愛猫と行ってしまいました。

医療の仕事から今はピラティスの先生です!
爽やかで知的なお喋りとセンス良さで 彼女にはまさにお似合いデス。

これからも ますます魅力的な素敵な女性になっていく彼女にお会いするのを楽しみにしています♡

ふと・・・
猫好きの女性って、ホント美人が多い︎

ワタクシは・・・
猫と住んでいますが 猫介護でやつれてますから(笑)︎
それに ワタクシには龍サマが左肩におりますので!→みんな 知っているよね(笑)
posted by みんみん at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

後ろ姿

IMG_1997.JPG
出勤&通学前 ボク撮影

連日朝撮影されているワタクシ

このブログ、海外 遠方に住んでいる親戚や友人によく読まれているようで(私がフェイスブックやラインはやらず、メールやネットもあまり興味ナシなため)
近況状況がわかるようデス。

この間のワタクシの後ろ姿にさっそく反響がありで(笑)NYにいる弟からも連絡が久しぶりに!
正面はお会いした時に^ ^

後ろ姿には自信ありですよ〜
だって後ろから声かけてくるオトコたちは ほぼ20代くらい(笑)
で、顏を見てハッと︎した顏で「人違いでした〜」と(笑)悲しいけれどネ
もちろん、正面からのお声がけは オジサマ(笑)

あっ︎でも ワタクシ、子供たちには人気あるみたい。子供苦手なのに( ̄▽ ̄)
そして、一生懸命に私のお世話してくれますョ♡

オットから

「子供までも キミのシモベになるんだね〜」

と。

オヤジたちもシモベになってくれていますわョ!
貴方筆頭に︎
posted by みんみん at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

オールドファッション

IMG_1925.JPG
出勤、登校前に ボクが撮影してくれました。

ジージャン 20年以上前
スカート 30年近くかも⁈

決して、ファッション大好き︎ではありませんが
気に入ったものは 長く着てしまうタイプ

このスカートは 弟の作製
まだこの時の弟は学生でしたが、とにかくファッション大好きで(すでに高校生の時に皮パン買いたいからNYに行くと行ってしまったくらい!)センスも良くて手先が器用なので色々作ってくれていました。
編み物さえも上手なのです!
既製のロングスカートは、背の高い私には 短くて素敵に着こなせなくて ロングスカートをよく作ってくれました。

特にお気に入りなのが コレ︎

レースにピンタックにギャザーが入っていて手が込んでいます︎

気分はブリジット・バルドーになれます(笑)

だいぶ生地がヘタれましたが まだまだ着たい︎

今の我が弟は、やはり服飾仕事に就き ロンドン、ドイツ、アメリカ、上海に飛び回ってます!
弟の子供も赤ちゃんの時から連れ回されていますから コミニュケーション能力バッチリ!
我が息子と大違い(笑)

引きこもりでオタクなワタクシとは全くの違う生き物デス
DNAが一番近いのにね(笑)
posted by みんみん at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

こんなに大きくなりました。

IMG_1899.JPG
昨日 日曜日にお墓参りに行ってきました。
お寺の目の前は海
お墓参りのあとは海遊びデス。
憎々しいくらいの眩しい太陽と青空でした(笑)

去年は2回だけらしか行けずに(^_^;)前日に息子から「お墓参りに行こう!」と。

そうでした…>_<…お母様の命日がもうすぐでした!
息子を授かったのがわかったのがお母様の命日の時。
お母様はすでにお身体が悪くて施設に入っていたので時々義理兄家族たちと会いに行っていました。
この日は 私がお母様を病院に連れて行く日でしたが虫の知らせか、 オットと2人で行きたくなりオットに当日ダメもとで聞いてみたらすんなり休めることになり2人で向かい会いに行く途中で連絡が入り オットは直ぐに最期のお母様とお会いすることができました。

そして私の体調がすぐれずでもしかしたら・・・と思っていたら 授かっていました。

オットは2人兄弟の弟。お父様もご逝去されているので 義理兄家族たちが私たち夫婦とも仲良くしてもらっていたので、義理兄に直ぐにお知らせしたら「(私が)お母さんのことよくしてくれていたから最後に授けてくれたのかもね」と。

結婚も遅かったし40歳目前でもう赤ちゃんは諦めていたので夫婦してびっくりでしたので本当にお母様からのプレゼントなのかも!と思いました。

なのに・・・不出来な嫁デス…>_<…
息子からお墓参りを言われてしまいました(^_^;)

きっと 不出来な嫁のかわりに息子にアンテナしてくれたのですね!

お母様、ありがとうございます!

そして、こんなに大きくなりましたョ

どうぞ、これからもお父様と一緒にお守り下さい!

どうぞ、息子とこれからもアンテナ交信お願い致します(o^^o)

相変わらずの不出来な嫁ですから(笑)いつまでも私のことも見放さずにお見守り下さいませ。
posted by みんみん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

会議中

IMG_1779.JPG
今月の土曜朝ごはんはハワイ会議中

もともと口数少ない夫婦ですが(^_^;)今月は よく喋っています︎
お喋り好きなオットでしたら結婚していませんが(笑)

来月の姪っ子ハワイ結婚式が1ヶ月切り、ハワイ滞在計画も大詰めに。
先月に オットから「やっぱりハワイは当分行かないからもう少し連泊しよう!」と言われ、オットがプラン二ングしてくれています。
オットのプランはいつも抜群に完璧ですからストレスなく旅行嫌いのワタシは安心ですが・・・

本当に私は旅行嫌いです︎
勉強の為の留学なら目的があるので頑張れますが楽しむための旅行なら国内が断然に楽しい!
ハワイまでの7時間飛行機内はワタシには耐えられませんから姪っ子にもハワイ結婚式やめて〜と懇願したくらい(笑)

フランス・パリに叔母家族が住んでおり、小学生の頃から連れってってくれたのは有難いのでしたがフランスに行く飛行機が本当に苦痛でした…>_<…
それからのワタシは飛行機嫌いに…>_<…
それにリゾート地よりワタシはヨーロッパが好き︎
フランス生活、今でも懐かしく思えます。
ネクラなワタシにはリゾート地の明るく眩しい太陽と目の覚めるような青空が憎々しい(笑)

と、言いながらのワタシですがいわゆるリゾート料理、ハワイ料理は大好き(笑)

で、今は 憎々しい眩しい太陽の下と海辺にいますよ〜(笑)
posted by みんみん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

秋桜

IMG_1735.JPG
姪っ子とランチです(o^^o)
美食家ランチと言う名前にふさわしいお野菜モリモリです。

ここのお店のサラダランチを連れて行ったらお気に入りになってくれました。
大学生の時に連れて行ったかな〜^ ^

年子姉妹と弟の3人兄弟の長女姪っ子。
来月 結婚式です。

小学生の頃からのお付き合い。
多感な時期に 兄弟よく懐いてくれて 本当によく会ってくれたな〜(今でもなにかある度に連絡が!)
小、中、高、大の卒業式まで誘ってくれた兄弟たち(笑)
文化祭や授業参観まで連れて行かれてた(笑)︎
みんなに「ママでーす」と驚かせていたよね(笑)︎
旅行まで一緒に行ったね♡デートの帰り道にも必ず寄ってくれてだし親より歴代の彼氏&彼女を知っているワタシかも⁈(笑)

幾つになっても可愛いくて仕方ないコたち。
きっと わが子のように 姪っ子たちが おばちゃん おじちゃんになっても親目線で可愛いくて仕方ないんだろうな〜(o^^o)

そんな姪っ子が来月 結婚式

ハワイ結婚式のため、オット仕事都合で 9割参加無理だろうな〜と思っていたら オットの頑張りでハワイ行きが決定になり参加になりましたメロディ
息子の入学式や運動会まで欠席なのに( ̄▽ ̄)
オットも姪っ子たちが大好きです!

姪っ子のこのランチをした時に もう私の目がウルウルしてしまっていました。。。

頭のなかは 百恵サマの「秋桜」がリフレイン
この気持ちだーー

離れるわけではありませんが(笑)今だに変わらずに会ってるペースは同じだったね︎
ハワイでも結婚式前日に朝食のお誘いしてくれてたネ!

叔父、叔母の私たちを こんなに慕ってくれるなんて嬉しいかぎりです。

幸せいっぱいの結婚式になりますように。

お友達だちがたくさん来てくれるんだよね。
2人の人徳だね。
オバチャンは 影ながら(決してでしゃばりません!)いつまでも見守っていますョ♡
posted by みんみん at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

春の嵐前デス

IMG_1775.JPG
今朝は 物凄い春の嵐デス

ボクは学校からの連絡で待機中

昨日、この場所がこんな綺麗なチューリップがもう咲いていました。
だんだん毎年、咲く時期が早まっていマス
ゴールデンウィークが満開時期だったのですが!

この春の嵐で心配デス…>_<…
posted by みんみん at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

もうすこし

IMG_1762.JPG
今年最後の桜並木を歩く

いそがない ゆっくり
舞い散るものに
目と心を許す

もう少しここにいて
もう少しここにいたい

舞い散るものが教えてくれる

過去の春と未来の春を

これからいくらでも知ることでしょう

家族と一緒に

また桜の扉が開いて

未来の春を
posted by みんみん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

2人の朝

IMG_1741.JPG
また今朝もオットと朝ごはんに

今朝は近所のお店へ

2人のお気に入りお店

お互いほどよい距離デス
posted by みんみん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ワタシノイチニチ

IMG_1731.JPG
ボクのオモチャでいつかは遊べるかな〜⁈と、ひたすら眺めては寝て、眺めては寝て・・・

そんな1日を過ごしマス
posted by みんみん at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

2人時間

IMG_1704.JPG
オットとよく行くお店の朝ごはん
手間に写っているサンドイッチをワタクシ1人で平らげます︎
オットはシンプルなモーニングセットです。

ボクの学校も始まりました。
ボクと朝4時起きしてワタクシはお弁当2人分作りボクは遊んでる(笑)そして一緒に登校&出勤して、待ち合わせして一緒に下校して、ウチ帰宅して宿題して、ごはん&お風呂で7時に寝るっ︎

これがボクとワタシの2人時間

オットとは 土曜の朝ごはんデート
土曜午前中がオットとワタシの2人時間

土曜日は3年人で学校に向かうことがしばしば。
ボクは学校イチ早い登校生なので(笑)3人だけの通学路デス(笑)

そして 夫婦でこのお店に向かい、学校終了まで2人でノンビリ。
けして会話が多い夫婦ではないので(笑)2人別々なことをして 時間がゆっくり過ぎていく。

会話ないなら1人でもいいじゃない!ですが 、やっぱり違うのデス
posted by みんみん at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

初心忘るべからず

IMG_1698.JPG
今日から小学校が始まりマス
毎年、始業式前から熱が上がり休んでクラス写真が1枚もないボク…>_<…

今年は大丈夫だね!

春休み中はレゴ作りに夢中。
最近はオリジナルばかり作っていたのが、急に取説レゴ作りにスイッチ入りパーツ探しから始めて・・・

初心忘るべからず

で、こんな感じの場所で作るのがボクにとって効率がいいみたい(笑)

学校に行く前はやめようね(^_^;)

なにせ朝4時からレゴ作りでしたから(^_^;)
posted by みんみん at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

試練!

IMG_1670.JPG
観桜会の食事は 「豚しゃぶコース」

ワタクシ、子供の頃は 肉&乳製品が食べれませんでした。
食べたら すぐにお腹ピー…>_<…
痛い思いするなら食べないと︎

でもオトナお付き合いでは そうはいってられなくなりで、、、今では チーズ、ヨーグルトは大丈夫!(毎日は食べれないけどね)
お肉は相変わらず 食べなくてもいいなら食べない。
ウチでは肉食べてません(笑)

今回はおすすめ「豚しゃぶコース」

おだしが美味しい(o^^o)
肉の味は全く美味しさがわかりませんが(^_^;)皆が絶賛していましたので記念なパチリ。

お店の友人夫婦、身体に良いモノを食べたいから お野菜やお肉も無農薬系。
だからなのかとても穏やかな友人夫婦。

ワタクシもいわゆるベリタリアン部類になるようですか・・・
性格は・・・穏やかをとおりこしてグーダラ(笑)
posted by みんみん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

何度でも

IMG_1667.JPG

毎年 何度でも愛でることは あきません

友人ご主人さまのお店で 観桜会

春生まれの私は、春パワーを頂けるような気持ちになりマス♡
posted by みんみん at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

ネコモアケボノ

IMG_1664.JPG
もうネコもボクも毎朝4時起き。

朝6時はもう明るい
朝の明るさは優しい明るさだからスキ
posted by みんみん at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする