2017年03月31日

子守り外出

IMG_1504.JPG
ボクと仲良しお友達とイルカ?クジラ?

昨日は 春らしい暖かな日でした。
朝から3人で水族館へ

ワタクシ、初めての子守り外出(笑)︎
オットがすご〜く心配していました(笑)︎

だってワタクシは、自分の子供すらあまり子育てしてませんから︎
ほとんど、平日はおばあちゃんに丸投げ。土日はオットに丸投げ。

2人とも子育て好きだから ワタクシはやらなくてもいいかな〜と(2人ほど熱心じゃないし)

仲良しのお友達のおうちが自営なので いつも遊ぶ時は我が家がほとんど(インドアな2人)なので、ワタクシは楽してましたが・・・

今回は 2人からのリクエストで・・・
ワタクシ、頑張って来ました︎
まぁ やれば出来るタイプのワタクシですから(笑)楽しませましたよ〜
ママ友のためにも 2人の写真を沢山撮って送って、やることやりました︎

初めてにしてはかなり上出来だったョ*\(^o^)/*
posted by みんみん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

一生モノ

IMG_1467.JPG
熊本の友人からの息子の進級お祝いが届きました

恐竜のポップアップ本です。
とても有名な本のようです。
アートな仕事をしている友人の目利きプレゼントはいつも素敵なものだらけ。
一生モノにしたいものだらけデス♡

ボクもわかるのかな〜
食い入るように夢中デス

そしてまだ私のお膝元で読んでいます(o^^o)
posted by みんみん at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

愛がつまってマス

IMG_1441.JPG
昨日は私の誕生日
寒い〜雨の日でした(^_^;)
雨オンナ なワタクシ

私は仕事でしたので、帰ってきたらボクが

「ママ、お誕生日おめでとう」

と、バースデーカードを作ってくれていました。

なぜか魚だらけですが(笑)
上手に作ったね〜
ありがとう♡

イベントしない我が家なので もうこのカードだけで愛がいっぱいで充分です︎


オットからは・・・

言葉だけ
昨日からしつこく言ってくれていましたが︎

やはりオットからは プレゼントでしょーー(矛盾してマス)
posted by みんみん at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

カミサマノオミズ

IMG_1395.JPG
ボクは春休みに入っています。

こっそり ボクと私で秘密ランチに行ってきました♡

帰り道に、この龍さんの頭をポンッ

お水が出たよ〜

私の子供時代からある場所
頭を叩いてお水が出たら 良いコトがあると☆

ボクが
「神さまのお水だね」

まさか私に子供が出来て(子供のいない人生を送ると思っていたから)私と子供で同じコトが出来るなんて思わなかった・・・地元で子育てしているおかげかな。
これからも親子で同じコトするのいっぱい見つけられるね。

大きなシアワセ見つけました♡
posted by みんみん at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

タイムアフタータイム

IMG_1381.JPG
ボク待ちの時間の夫婦の時間の時に飲んだマサラチャイがとても美味しかった♡
そして この曲が頭の中で流れていました。

平日は、息子と一緒に寝てしまうし、朝も早いのでオットとはほとんどメールだけ。
休日はボクと一緒だとまた感じが変わるし、夫婦2人の時間は貴重な時間かな。

オットにとっては嬉しかった時間のようです。
私は薄情かな〜 全然 違うことばかり考えていましたよ(笑)

私よりも乙女なオットです。
私よりもオットの愛が大きいので(笑)ノビノピと好き勝手なことばかりしているワタクシです!
posted by みんみん at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

パープル レイン

IMG_1382.JPG
ボクの学校終了待ちのお店の中

今日はオットも一緒
2人でこのお店に来る時は雨の確率が高い

もちろん ワタクシが雨オンナ

どんよりの雨の外を眺めていたら
急にあのプリンス様の「パープルレイン」が!
いつものワタクシだと
雨の慕情でしょーー(笑)︎

これでもワタクシ、10代学生時代は洋楽にかぶれていました。
英語の意味わからないまま、なんでも聞いていたし、MTVもよく見ていた。
プリンス様とデビッドボウイ様のMTVはお洒落でカッコ良かった︎
今観てもカッコ良さは変わらないんだろうな〜

今まではコンサバな格好が好きなワタクシでしたが今年は 大人ジーンズの格好がしたい︎
目標は、フランス女性︎
体型的なことや似合うカラーからしてもシンプルな格好って似合わないのですが(^_^;)

そういえば、ウェディングドレス選ぶ時に店員さんに「フランス女優さんが着こなすようなドレスを選んで下さい〜♡」と言っていたワタクシ。
友人には「馬鹿か!」と笑われていました!

現実は・・
もちろん、ワタクシの理想になりましたョ♡
最初で最後の美しいワタクシになりましたョ♡
隣に並ぶヒトのことはお構いなし︎
ワタクシが綺麗に見えればいいのデス♡

話が脱線しました(^_^;)

雨の日のほうがワタクシ、頭がフル回転に絶好調になります(笑)
posted by みんみん at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋しちゃう?

IMG_1315.JPG
恋する場所デス

春バージョンになり、曲も春めいて♡
ほとんど毎週来ています。
このコたちに心を浄化してもらって1週間頑張れマス(o^^o)
posted by みんみん at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

ありがとうございました。

IMG_1279.JPG
21日はボクの終了式です。
2年間お世話になりました担任、副担任にお礼のメッセージカードを作りました。

こんなワタクシが先生ご指名で1年間クラス委員をしていましたので、最後の作成はワタクシが!
手作りが大っ嫌いなのでクラスのご父母さまには可愛く出来ないことを伝え、なんとかこれが精一杯!シール貼っただけ(^_^;)

先生たちは1年生から引き継いた先生。
初めての最初の小学校生活を先生たちにみて頂いて本当に良かった(o^^o)
親と一緒にいる時間より小学校生活のほうが長いボクですから 先生たちのほうがよくわかってくれている!と、信じています。
まだ2年間の学校生活ですが 安心して行かせています!
posted by みんみん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

イチゴパフェ

IMG_1269.JPG
今日はボクの小学校の卒業式

最近、小学校の卒業式に女の子の袴姿がブームだそうですが こちらでは数年前からやはり袴で卒業式が多くなり、この時期は母と着付けの仕事したりしています。
小学生の袴姿 可愛いデス
娘だったら 私も着せたいな(o^^o)
私も卒業式は袴でしたが大人でした(笑)

卒業式が終了し、家族で近所のロイホへ

ロイホって、ファミレスじゃないですねっ
美味しいデス!
食いしん坊のワタクシは
盛り盛りサラダ
ペスカトーレ
そして最後にイチゴパフェ

クレームブリュレが盛っているなんて!贅沢なパフェ♡
男子たちは甘いモノ苦手なので、なにも興味なく1人で堪能して完食︎

あれれ
ワタクシ ダイエット中でしたね(^_^;)
posted by みんみん at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

初めてのさよなら

IMG_1247.JPG
ボクのクラスのお友達がお引越しで学校が変わることに。

ボクにとっては初めての経験

さよならカードを作ることに、前回の6年先カードと同じく飛び出すカードがいいと。
そして、ひまわりをあげようと。
うんうん
ひまわりのような明るい女の子だったもんね♡

ボクにとっては大切なお友達。
1年生の時に彼女と一緒に途中駅で降りてしまい2人で小さな冒険をしたんだよね♡
のんびりなボクの面倒をよくみてくれたよね。

いっぱいメッセージを書いていたボクでした。

初めてのさよならだけれど明るくさよならしようね!
posted by みんみん at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

徒然なるままに

IMG_1255.JPG
手持ちぶさたに身をゆだねて

猫が歩いています^ ^


春になると、「枕草子」「徒然草」が無性に頭の中でフレーズがぐるぐると。

平安時代と鎌倉時代で、全然環境が違う作者ですが この2人が自然の流れ、時代の流れにのらりくらり身をまかせていながら鋭い感性とたおやかな言葉で表現していることが好きです。

今の世は 情報が多すぎて頭の整理整頓が追いつけない早さ、わからないことがあるとネットで安易に調べられる簡単さ、頑張っているアピール感のある人が良い人に思われる、気がきく人が良い人という・・・

な〜んだか 私には合わない世の中。

ようは グーダラなワタクシ。

最後は

我輩は猫になりたい
posted by みんみん at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

旅立ち

IMG_1243.JPG
ボクの学校では 卒業する6年生にカードを送ります。
今年はお姉さん

ボクのアタマはノンビリ屋さんで、学校ではクチバシしか作ってなく宿題に。

クチバシだけ見た時はクチバシさえもナニ⁈って感じでしたが、話しを聞いたらヒヨコを作りたい。羽をバタバタしたいと 沢山考えていました!

で、私も一緒に手伝いして完成♡(学校ゆるいので親子合作オッケー!)

喜んでくれるかな〜

鳥の羽・・・

そうだね!旅立ちには 希望に向かって羽ばたいて欲しいね!
posted by みんみん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

1日ボウズ

IMG_1244.JPG
1月に買っていたヨガDVD

見ようとしたら 不良品だったのか画像が見れず、返品したりで2月に届きそのまま放置

昨日 やっと朝見始めました。

60分コースと15分コース
やるなら60分でしょ〜てやりました!

ワタクシ

ヨガ、ダメなんでした(^_^;)

体柔らかいし、体デカイから手足が短くないため楽々届くから やった感がナシ。

でも確実に体は肥えてます(≧∇≦)

やはり糖質制限ダイエットが効くんでしょうね〜

この本、写真は綺麗なんです!
眺めるだけ〜(笑)
posted by みんみん at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

春眠暁を覚えず

IMG_1232.JPG
今年初めてのBlogとなりました。
もうこのままフェードアウトしちゃおうかな〜と思いましたが、自分のための記録としてやっぱり続けようと今年の目標にしました!

ほとんど 人に伝えるBlogではないので(^_^;)

で、今年も桜コさんなんとか生きています。

年末からボケがひどくなり、私は子育てに痴呆猫の介護に仕事にと追われた日々でした。

ここでヤサグレたらいかんっ!と思いなおして先ずはBlogから初めて、そして人生最大の体重増加デブになってしまったから 初めての本気ダイエットしようかと!

先ずは自分の目標をこうして宣言して今年を過ごします!

もう3カ月経っている〜(≧∇≦)
いつものことですが、息子と同じくスロースターターな私です(笑)

だんだん春になってきたら眠くなる〜

久々に桜さんの口の中見たら、あらら 歯が全然なくなっている〜(笑)︎
posted by みんみん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする