2014年12月31日

年越し

IMG_6581.JPG
毎年恒例となりました年末のお風呂。
そして年越しそばならぬ年越しカキ氷に締めます。

来年は小学生になります。
親子で楽しみましょう^ ^
posted by みんみん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

大好物

IMG_6509.JPG
ボクはカニが大好き

お父さんとせっせと焼いてくれています。

もちろん私は食べるだけ〜^o^

今年も明日で最後デス
posted by みんみん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

正体は?

IMG_6497.JPG
全く絵心ナシのボク

このゾウリムシみたいな物体は?

ハリネズミ

テレビでハリネズミを見て、ボクは可愛い〜と。
大好きで絵にも書いたのですが、ゾウリムシしか見えない(笑)

ハリネズミ、育てたい〜とせがまれています~_~;
posted by みんみん at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

プレゼント

IMG_6493.JPG
くまモンさんから(熊本に住んでいる友人をボクがくまモンと言うようになりました)のお誕生日プレゼントです。

地球儀

コレ、凄いのです!
音声付き!

ボク&お父さんが大興奮です。

ありがとうございました^ ^
posted by みんみん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

6才になりました。

IMG_6486.JPG
ボク、6才になりました。

ボクからピアノ弾きたいと言われ夏休みからレッスンに通い 私は飽きるかな〜と思っていたけれど楽しく通うので、とうとう決意してピアノ買いました!
これがお誕生日プレゼントです^ ^

いつのまにか、名前から「ボクね〜」と言うようになったり人間の男の子になってきました。
posted by みんみん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ミカン狩り

IMG_6368.JPG
親子初めてミカン狩りに行ってきました。
私たちがこんな計画はしません。
ボクは、なんとボーイスカウトに入隊しました!
昔からボクの乳母様(笑)の息子さんのボーイスカウト話を聞いていて親子で参加したら すっかり魅力にハマりました。
一人っ子のボクには良い経験になりそうです^ ^

ミカン畑って、こんな急な斜面!
次の日の私のヒザはガクガクになってしまいました。
posted by みんみん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

守って下さいね

IMG_6353.JPG
一年遅れのボクの七五三しました。
神社さんから貰った千歳飴
ボクは食べないので私が頂いています^o^
5歳だから5本入っていました!

幼稚園はカトリックでイエス様
住んでいる家は、神社さまのお神輿の通りにあるから神社の神様の通り道。
神様さま、お守り下さいませ。

この千歳飴、美味じゃぁ〜
posted by みんみん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする