2014年10月31日

カボチャオバケ

写真.JPG
今日はハロウィン

すっかり日本はハロウィンパーティが派手になりましたね〜
ボクの幼稚園でも賑わってます。
なので最近の幼稚園工作もハロウィン関係。
ボクは、カボチャオバケに会えると楽しみにしています^ ^

それよりもカボチャ食べれるようになろうよ〜
posted by みんみん at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

モーニングデート

写真.JPG
オットさんが、平日休みがとれたので幼稚園お送りした後にココのお店でモーニング。

モーニングといっても、このパンケーキです。
posted by みんみん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

まだまだ

写真.JPG
やっぱりまだまだ子鉄君でした。
小さい時から見ていた鉄道ジオラマに今だに釘付けでした^ ^
posted by みんみん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

7歳のつもり!

写真.JPG
またまたレゴ作品。

前回の車より簡単だったようで、今回は休憩入れて1時間半で完成。

1人で7歳〜のレゴを作り上げた満足感がありありのボクでした^ ^
posted by みんみん at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

7歳〜

写真.JPG
最近はレゴ作りが頻繁に増えました。
しかし、ボクは想像で作るよりも説明書好きだから、更にレゴものが増える(≧∇≦)
今回は車

7歳〜のレゴ製作でしたが、頑張って休みながら3時間かけて1人で作りあげました〓
私には無理だな〜

よくやったよ!
posted by みんみん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

最後の

写真.JPG
幼稚園最後の運動会でした。
台風前でお天気はギリギリ大丈夫!
年長さんは、ソーラン節に組み体操、某取り合戦です。
幼稚園の園庭ですが、人数も少ない幼稚園ですし運動会も午前中だけで、園長先生からも普段の園庭で楽しく出来ればいいですとののんびり幼稚園の運動会です^ ^

年長さんは、年少さんや年中さんたちのお手伝いもありで大忙し!
これは、未就学児のかけっこのお手伝い。

1人っこのボクは、縦割りクラスのこの幼稚園で本当に成長してくれました。

最後の終わりのことばはボクが選ばれて、パパにおばあちゃんは感動してました。
ボク本人はマイペースで普段から幼稚園事は全く家庭に持ち込まないタイプなのでウチで練習ナシでした〜
posted by みんみん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

まだまだ元気です

写真.JPG
ギラファノコギリクワガタ。

8月から我が家にやってきて、まだまだ元気に活動中です^o^
posted by みんみん at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする