2012年12月27日

お付き合い

IMG_5867.jpg
相変わらず、ホットケーキ作りが好きな息子。
本当に何度も同じことを延々に繰り返すことが好き。
いろんなことをさせたほうがいいのではないかと思っていたら、知人の小児関係の先生から「統一、一貫性という本能が鍛えられるわよ」この本能が鍛えられると正し判断をすることが好きになるので、勉強好きやスポーツで成長したりすること自体が好きになるそうです。
そうならば、とことん付き合いましょう(*^^*)

しかし、ホットケーキ作るといいながら、ほとんど味見ばかりしているのも付き合わないといけないのかなぁ
posted by みんみん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

私のオモチャ

IMG_9709.jpg
毎年、息子のオモチャをプレゼントしてくれる熊本ゴマ父ですが、私のオモチャになっています。

綺麗な色のカラコロツリーは、上からビー玉のせるとクルクル回ってカラコロと綺麗な音色で癒されてます〓
posted by みんみん at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

クリスマスプレゼント

IMG_9775.jpg
息子の誕生日はクリスマスと近いために、なんとか一回で済ませたい。
親心知ってか、親に似ているのか、冷めているのか、世間一般の子供たちのように誕生日やクリスマスに執着していなかった。
なのでプレゼントも小出しに誕生日とクリスマスに分けて、ケーキも誕生日でおしまい。
このトミカはケンケンとケン兄から。合体します。

兄弟仲良しです(^_−)−☆
----
息子、取説見るの大好き(笑)一人で組み立てまでするから楽ですよ〜
posted by みんみん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

同い年

IMG_6662.jpg
大掃除じゃないけれど、大好きな引き出しのなかの整頓していて、ふと私の国語辞書の年齢が分かってしまった

私と同い年
母が使っていたのですが、1番使いやすくて、今も使用中。
かなり、古い言葉もありですが、落ち着くんだな〓

今年のベストセラーの「
舟を編む」も辞書作りの物語。
子供時代からストーリーものより、辞書、図鑑好きだったなぁ〜

息子も似ているのか図鑑好き。
幼稚園の先生から「電車と図鑑好きですね」と言われたくらい。
ただ、今の男のコたちはヒーロー変身好きなので、先生と遊んでいるのがほとんどらしいですが(≧∇≦)
まっいいか

これからも同い年よしみでよろしくね(^_−)−☆
posted by みんみん at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

占領

IMG_0842.jpgIMG_7792.jpg
やはりリビングは、プラレールに占領されてしまいました~_~;
おばあちゃんからのプレゼントのE5系新幹線、EF200形電気機関車にD51形蒸気機関車は、かかせません。
posted by みんみん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

お誕生日

IMG_3293.jpg
かなりサボってました。
はっきり言って、ネタ切れです( ̄▽ ̄)
なんだか育児ブログになるのも嫌なもので、だからと、私は全然向上心というものが消えてしまい、日々もったいない一日を過ごしてしまい、毎晩後悔ばかりしてします(泣)

なんとか、昨日は息子の四才の誕生日を迎えました。
なによりも元気に育ってくれているのが嬉しいです。
お誕生日に、いろんな方からプレゼント頂きました。
しばらくは、プレゼント公開のリビングになりそうです(^_−)−☆

早く、私のこの絶不調脱出したい〜
posted by みんみん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ババ化

IMG_1228.jpg
干し柿大好き(o^^o)

ババっぽい(笑)
posted by みんみん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

着物

IMG_5849.jpg
やっぱり私は着物が好き。

息子もオットも(笑)いつも綺麗だよと言ってくれますぅ(o^^o)

うふっ
posted by みんみん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする