2011年10月31日

秋の夜長

SH3G04720001.jpg


なんと7時に寝てしまった息子(^_^;)

いつもがっつり昼寝2時間はするのに今日はタイミングが悪くて30分ぐらいしか寝れずにこんな時間にダウンです。
明日の朝 何時起きになるのか恐ろしいけれど・・・久しぶりに私はまだ起きれて(笑)やっとパソコン開いたり読みたかった本を一気に読んでたりの中、ず〜と私の足の上に桜ちゃんがいます(*^o^*)

一緒に秋の夜長を楽しみましょうね♪
posted by みんみん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

デビュー

SH3G04650001.jpg


ディズニーランド予行練習としてディズニー映画デビューです。

数あるなかで息子が選んだのは・・・

「不思議の国のアリス」

(^_^;)

キミが不思議ちゃんデス。
posted by みんみん at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

幼なじみ

SH3G04490001.jpg


親子二代幼なじみ。

大人になっても仲良く遊んでね♪
posted by みんみん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

鉄男

SH3G04640002.jpg


すっかり鉄男になった息子です。

朝起きてから夜寝るまでプラレール。
外遊びは駅のホーム。
全く公園遊びしなくなりました(≧∇≦)

夜はこんな感じで車庫に入っておやすみなさいの電車たち。
寝たら片付けてしまう私ですが(笑)

そうそう!マック買うならハッピーセットで!そしておもちゃは私たち親子に下さい〜(笑)
おもちゃはプラレール電車なのです〜(*^o^*)
posted by みんみん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

お誕生日会

SH3G04670001.jpg


姪っ子のお誕生日会を我が家でしました。

二十歳です☆

最初に会ったのは小学生です。
あっという間に大人の女性になりました。
これからいろんな経験してどんどん綺麗になって今1番輝いていくのでしょう。
そして私たち親よりもしっかりと子供の躾もしてくれるしっかり者の姪っ子ちゃんデス(*^o^*)
posted by みんみん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ババっ子

SH3G04460001.jpg


すっかりおばあちゃん子となりました。

寝ている間におばあちゃんが帰ってしまったら大変!最強の泣き叫びが始まりなだめるのに一苦労です。

こんなに息子はバァバが大好きなのにバァバは「初孫(弟の子供)が1番可愛い」と言ってしまうひどいバァバなのです!
posted by みんみん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

将来は

SH3G04630001.jpg


草花も(子供も!)育てることが苦手な私ですが息子はお花好き。
お花屋さんのお兄さんがとっても優しいのでお兄さんにも会いたいのか毎週花屋さんに通っています。

最近はお兄さんのお仕事を見ているのが好きになりなかなか帰りません。
お兄さんはとっても喜んでくれて一緒にお仕事させてくれますm(_ _)m
昨日はバラをハサミでチョキンしてアルミホイルでクルクル二人でしていました。
お兄さんは小さなお弟子さんが出来たと喜んでくれました(*^o^*)

将来は花屋さん!?
posted by みんみん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

夜中だけ

111011_2341~01.jpg


最近の桜ちゃんとゆっくりできるのは夜中だけ

以前よりも一緒にいれなくて不器用な私でごめんね〜
posted by みんみん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外!桜子が行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから

image0003.jpg


最近 子供と一緒に寝てしまい、ふと目が覚めるとこの時間。

そして今からやり残した家事をします。

そしてちょっとだけ読書してまた寝ます。
この大量な本はナスママからの差し入れ。
嬉しい〜(*^o^*)

老眼始まってしまいましたが夢中になります!
posted by みんみん at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

優勝とビリ

SH3G04530001.jpg


この間のちゃんこ会のもうひとつの目玉は

フォトコンテスト

ビリの人は次回のちゃんこ会企画プラン係です。

優勝とビリはどれでしょう〜

ビリは私でした(≧∇≦)

優勝だと思ったのにぁ〜

まだまだ企画考えてないよ〜
posted by みんみん at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり

SH3G04540001.jpg


すっかりと更新が遅れていたら秋となってしまいました〜

今はほぼ毎日子供と同じ時間に寝てしまい一日の起きている時間が短いこと!
たまにこんな時間に目が覚めてできなかった家事をしたりしてデス。

つい何時間前に何気に撮った写真。

一日あっという間に終わってしまいやり残し沢山です(≧∇≦)
posted by みんみん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外!桜子が行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする