2011年09月24日

必ず

SH3G04420001.jpgSH3G04430001.jpg


二女猫撮ろうとすると必ず横にやってくる末っ子

寝起きなのに〜

邪魔しないで〜!
posted by みんみん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外!桜子が行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

こらえながら

SH3G0867.jpg


毎月年齢にあった絵本が届きます。
最近は、もうこんな歳から読ませるかぁ〜と思う本まで。
だって二歳児に「おおきなかぶ」なんて!→たしか小学一年の教科書に載っていた記憶のため・・・
しかし息子は大好きになりました。
そして先月はこの本

「百万回生きたねこ」

これ、大人絵本で有名ですよね〜内容だってかなり大人感覚。
昔、立ち読みしながら涙した絵本でした(T_T)
しかし子供は平気で毎日読んでとせがみます!
そして私は毎回涙をこらえながら読んでいます。
posted by みんみん at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

魚好き

SH3G0865.jpg


息子のリクエストで水族館に行って来ました。

日曜日だから混んでいるの覚悟で行ってきました(@_@)
やはり動物園より水族館のほうがテンションあがりっぱなしの息子。
喜んでいる姿みてると、暑くても人混みにうんざりでも頑張りマス♪

帰りは船で帰ることができて時間短縮!くせになりそうです。
やはり今朝も「水族館!」と言われましたが大好きな赤い電車見に連れていったらもう昼寝突入〜
ゆっくり休みたい今日です〜
posted by みんみん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

なぁすぅ〜

SH3G0847.jpg


用事がないかぎり夕方は1駅電車の旅に出かけてます。
そして必ず通るとこのキャッツの広告見ては「なぁすぅ〜」と呼んでいます。

ナス家には入りたがらないのに黒猫見つけると「ナスに会いたいなぁ〜」と無理難題を言っている息子デス
もちろん、今でも私の携帯画面はナスです!
大活躍のナス待受画面です(*^o^*)
posted by みんみん at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ちゃんこフルコース

SH3G08380001.jpg


月曜日にちゃんこ会メンバーで相撲見に行きました。
すっかり恒例です。

今回はミエッチが盛り沢山の企画をしてくれましておおいに楽しめました!

なんといってもやはりちゃんこ食べなくては!
今回フルコースです!
まずは大広間でちゃんこ食べ、次に力士弁当(私は初めてなのでまずは横綱白鵬弁当で)そして名物焼鳥。デザートにソフトクリーム食べようとしましたがお腹いっぱいになり断念(≧∇≦)

朝から動いていた私たちです♪
次回も楽しみだな〜
今回は綱とり注目のハルチャンでしたが、私が心入れかえ(みんなは心変わりと言いましたが!)日本人を応援しようと隠岐ノ海応援宣言したら隠岐ノ海が勝ってしまった☆

親方のサインもらったりミエッチからは博多土産のかわいい相撲人形もらえたりで充実な相撲尽くしの一日でした〜


マス席、子連れだと安くなるようなので来年から息子も参加♪幼稚園休ませますよ〜
posted by みんみん at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

胎内記憶

110912_1740~010001.jpg


胎内記憶、とても興味があるのでそろそろ聞いてみようと・・・

二ヶ月前までは「オッパイのなかにいたんだよ〜」と。これは絶対理解していない(笑)

そして今は
「赤いとこなの。大きいオバケさんがいて怖くてママ抱っこして〜なの」と。

意味不明です(^_^;)居心地悪かったのかな〜(泣)普通は予定日より遅れるのに私は十日も早く産んだから出たかったのかなぁ〜(泣)落ち込みデスm(_ _)m

オバケとは。。。

子供見えるようデス(@_@)

我が家には赤ちゃんオバケがいるようです。(それも女の子みたい)
毎日ある場所に向かって喋って遊んであやしてマス。
「今寝ているから静かにね」「積み木で遊んでいるよ」とか言います。そしてその場所は鬼門でしたから恐怖!(≧∇≦)
なぜか一人の友人宅も一歳頃から怖がりギャン泣きで部屋に入れないし、マンション隣の小さな神社さんには「神様が手を振ってるよ〜」と狐さんの場所じゃなくて神棚横に手を振っている。。。

月ちゃんのことはちゃんと「お星様でてんてん(天使)になっているよ」と理解しているようデス。

胎内記憶から脱線してしまいましたがどうなることやら〜

胎内記憶、またチャレンジして三歳になったら聞こう!
posted by みんみん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

いつのまにか

SH3G08130001.jpg


この場所は月子さまの居場所でした。

いつのまにか桜子ちゃんがここに居る時間が多くなりました。

やっぱり今も月子ちゃんがいるような毎日。
変わらない毎日のように思えますがやっぱりいないのですね。。。
posted by みんみん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外!桜子が行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

お気に入り

SH3G0823.jpgSH3G0816.jpg


ちょっとマンションのモデルルームに行ってきました。
大手不動産の高級マンションモデルルームなので保育室完備!
ウチの子だけでしたので先生独り占めできて保育室で待ってくれました。

お土産も沢山♪

特にお気に入りはこの王冠デス♪

お土産欲しいからまた行きたいなぁ〜
posted by みんみん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ペー

SH3G0817.jpg


やっと台風がおさまりましたが、雨が大好きな息子はむしろ楽しく過ごしていました。

雨の中お出かけしたら、彼の姿はあの林家○ーのよう(笑)
全身ピンクとなってしまいました(笑)
全て彼の意思のコーディネートです!
posted by みんみん at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

おはようございます

SH3G0813.jpg


朝早くから起こされています(≧∇≦)

まだ眠いたいですぅ〜
posted by みんみん at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外!桜子が行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする