2011年07月31日

骨元気

SH3G0749.jpg


私たち夫婦の食べ物の味、好みは全くの真逆。

なので滅多に料理で褒められることナシ
唯一 褒めてくれるのは

「田作り」

お節料理の一品ですが我が家ではよく作くる料理。

家族で大好き(子供、バリバリと食べます)

骨元気デスV(^-^)V
posted by みんみん at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

海上散歩

SH3G0747.jpg


この時期の夕方は海上散歩が1番V(^-^)V

とっても気持ち良いデス

息子も大好きデス
posted by みんみん at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

しっぽ

SH3G0726.jpgSH3G0728.jpg


最近、子供のおもちゃにされているシッポ

今は一休みデス
posted by みんみん at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外!桜子が行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

会えた〜♪

SH3G0733.jpg


昨日の午後は幼なじみの家に遊びに行きました。

電車に乗ってバスに乗って長い階段登って到着。
これで30分の距離だし同じ年の男の子母同士なので会うのが楽しみ♪

長い階段、今までは抱っこ攻撃されてきつかったですが最近は楽しく登ってくれます。
その長い急な階段途中にネコチャンがいました。
息子が「ツキチャン」と!
本当だぁ 似ているね!

会えたね(*^o^*)

大好きなお友達にも会える前に大好きなツキチャンに会えて良かたね♪
posted by みんみん at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

暑くっても

SH3G0732.jpg


台風が去り、暑くなってもホームで電車見てます。

電車乗るよりただ走る電車を見ているのが好きなよう。
さすがに1時間もベンチで電車見るのはしんどいから「電車に乗ろうか」と誘っても「乗らない」と断られてしまいますm(_ _)m

だいたい午前中に行くのでひたすら眠くなるのを待つだけデス(^_^;)
posted by みんみん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

雨でも風でも台風でも

SH3G0730.jpg


もう1時間近く駅にいます。
毎日 赤い電車見ています。
雨でも風でも台風でもデス
暑い日が一番しんどいですが(≧∇≦)

早くお家プール買おう!
posted by みんみん at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

夏散歩

SH3G0715.jpg


蓮観賞会にらバァバも一緒に♪

親よりバァバにべったりな息子です。
とっても仲良しで見ていて微笑ましいです♪
posted by みんみん at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

夏朝

SH3G07180001.jpgSH3G0708.jpg


今年もまた早朝蓮観賞会に行って来ました♪

早起きの母子ですから6時から出発(ガンバレ〜ケンケン!)
まずは恒例の朝粥を食べてからゆっくりとお庭散策してきました。

猫ちゃんも一緒にいましたよ♪
posted by みんみん at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ちょうだい〜

SH3G06970001.jpgSH3G07000001.jpg


乳母様から鎌倉の美味しいかまぼこにはんぺん頂きましたV(^-^)V
梅の形のはんぺんが美味しかったようで「もっとちょうだい〜」「さいご〜」と私の分までペロッと食べてしまいました。

そして子供ができても料理は上達しませんでした〜
夜ごはんメニュー
おかかごはん
あおさおみそ汁
豆腐
干しえび
はんぺん&かまぼこ

ほとんど作ってないじゃんっ(笑)
posted by みんみん at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ちゃんころろ

SH3G0692.jpg


名古屋場所が始まりました!

今回はミエッチ邸で魁皇関について語ろう会。

その前にお楽しみのミエッチランチ♪
暑い暑い日でしたからドライカレーがピッタリ♪

私が珍しく予習してしまったからか(笑)途中でミエッチと乳母様が愛する番組「こころ旅」のビデオにはまってしまいました〜

日本、良い場所いっぱいあるじゃん〜

あっ!ちゃんこ会でした!
posted by みんみん at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

できたよ☆

SH3G0671.jpgSH3G0673.jpg


公園の丸木の吊橋の間を渡っていますが(笑)出来た〜!

ウチが最年少のよう!

なんとかヤッター(^o^)v
posted by みんみん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

恥ずかしい〜

SH3G06780002.jpg


ベビーカーはやはり小さい赤ちゃんが乗っている姿がかわいいですよね(*^o^*)

もうウチは・・・

はみ出てマス・・・

足が!

しかし、ベビーカー大好き息子。移動は全然歩きたがらいですからつねにベビーカーが三輪車。

恥ずかしい私デス(^_^;)

そして抱っこ好き

手はもぎ取れる感じだし腰砕けそうだしいつまで続くのか!!!

可愛いけれどネ(^з^)-☆Chu!!
posted by みんみん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

サボり気味

SH3G0687.jpg


もともとアナログな私なのでまめにブログなんてできないかと思っていましたがダラダラと続けてもう何年か(笑)

パソコン久しぶりに開けるとこ。
必ず桜ちゃんも一緒です。もちろん息子は爆睡中の時間ですから甘えっ子になっています(*^o^*)
posted by みんみん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外!桜子が行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

秘密基地

SH3G0682.jpg

SH3G0683.jpg


おもちゃ箱が気に入った桜ちゃんデス

もちろんココチャンが寝たあとのお楽しみの場所デス
ココチャンは知らない桜ちゃんの秘密基地デス
posted by みんみん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外!桜子が行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする