2011年06月30日

お世話好き

SH3G0675.jpgSH3G0674.jpg


朝から桜ちゃんにつきまとっています。

これは「もしもしカメさん」を歌ってあげてマス♪
posted by みんみん at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外!桜子が行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

いつもとかわらず

SH3G0642.jpg


ケンケンは落ち込んでいます。

私はまだ実感がわかないのかいつもとかわらずです。
子供は遺骨に向かって「おはよう」「おやすみ〜」と言っています。
そして「月ちゃんはテンテン(天使)になってキラキラ(お星様)にいるの」と毎日私に話してくれてます。

この写真も最近のもの。
一緒に遊んでいます。
本当に突然でわけわかりません(T_T)
posted by みんみん at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

突然でした

SH3G06560001.jpg
月子さんがさきほど天国に召されました。

突然でした。

最後は苦しまなかったのがさいわいです。

最後まで手のかからない猫でした。

明日 家族で火葬しに行きます。

一週間前に撮った月ちゃんの写真。いつもおもちゃに囲まれながら気持ち良さそうに寝ていました。

涙が止まりません。

お別れがこんな突然なんて思わなかったです。
posted by みんみん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

大好き♪

SH3G0653.jpg


突然水族館に行きたくなり行ってきました(*^o^*)

魚好きなのでテンション高い子供デス。
こんなに喜んでいるなら・・・と年間パスポート買っちゃいました〜
電車で1時間かからず行けるので平日の楽しみとなりました♪
posted by みんみん at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

アチョー

SH3G06470003.jpgSH3G0645.jpg


あずきちゃんに会うためにとっておきチャイナ服で行きました!(この格好でベビーカー乗り(笑))

行く前にカンフーごっこしたら大はしゃぎ!

単純だな〜(o^∀^o)
posted by みんみん at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

初☆長旅

SH3G06480001.jpg


あずきちゃん親子に久しぶりにご対面しました♪

とても仲良しになれた親子なのですがお互い住んでいるとこが遠くなかなか頻繁に会えないのが残念!電車で1時間半ぐらいかかってしまいます。子供との電車長旅は初めて!(どんだけ私は出無精か!)
だけどミエッチも一緒なのと前日から今日のスケジュールを念入りに話して息子は良い子にベビーカーに座ったまま無事に行きの電車は大丈夫でした♪

そして何ヶ月ぶりのあずきちゃんはお顔がすっかりと大人っぽくますます女の子っぽくなりビックリ(*^o^*)
どんな絡みになるか楽しみにしていました(o^∀^o)
やはりお互い成長していてしっかりとおもちゃの取り合いして自己主張全開でしたがなんだかんだと仲良くベタベタの二人でした。
仲良く遊んでくれたおかげで大人たちは存分にお喋りできて大満足(o^∀^o)
あずきちゃんママ&パパの合作レアチーズケーキも美味しくて幸せな一日となりました。

息子、いつもはしっかり昼寝しますがさすがに遊びに夢中で帰りの電車で爆睡!
posted by みんみん at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

雨女

110613_0727~01.jpg


梅雨に入っていますが、ことごとく楽しみのお出かけ日は雨ばかり(≧∇≦)

今日はミエッチとミエッチ姪っ子ちゃんのあずきちゃん家に遊びに行ってきまぁす♪

ミエッチも雨女なんだよね〜
posted by みんみん at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

キズナ人形(笑)

SH3G0640.jpg


イザベルからのプレゼント
「私だと思って大事にね」
可愛すぎるよ・・・イザベルに思えない!

息子が「カワイイお人形さんだね〜」と私よりもとても大事にしています。

息子に管理してもらおう〜
posted by みんみん at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

大切なもの

SH3G0618.jpg


友人夫妻のお子さんが使っていた子供椅子を譲ってくれました。
子供椅子のなかでは有名な椅子なのですが、とても高価で欲しかったけれどまだ買えずにもう少しあとで・・・と断念していたから感激(*^o^*)
新品はそれで素晴らしいですが大切に使っていたものを譲って使わせてもらうほうが大切に使いそう!
我が家では次女と長男が交互に座っていマス♪

大切に大切に使います♪
posted by みんみん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

旅立ち

SH3G0607.jpgSH3G0608.jpg


週末、家庭教師だったイザベルのお別れ会でした。

子持ちキャリアウーマンでニューヨーク転勤となりました!
なので親しい人たちとお別れバーベキュー会。
広いお庭で集まった人たちもセレブな人たちなので高級な素敵なバーベキューです。
だってお皿が紙皿じゃなくて陶器だし、コップもグラスだし(笑)

またこれからもお付き合いは続くでしょう(笑)
なにせ30年の付き合いに今だに師弟関係でコキ使わせられてますから!まさかニューヨークまではないと思いますが(笑)

どんなに離れていても絆は続くでしょう!

行ってらしゃ〜い☆
posted by みんみん at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

誰?

IMG_59520001.jpg


セバタン

テレビ神奈川の有名キャラのようでス。
今日は開港祭に収穫祭にイベント盛り沢山の日でした
posted by みんみん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

初物

SH3G05850001.jpgmycocochan-2011-06-01T06_04_20-2.jpg



熊本ゴマ父からスイカが届きました!

去年も頂き、熊本スイカはとっても甘くて忘れられない味となりました(*^o^*)

このスイカ食べちゃうと他のスイカの味がボケる〜

もちろん美味しいモノ好きココチャンもペロッと!
「もっと〜」と毎日ねだられマス
posted by みんみん at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする