2011年04月30日

女子会

SH3G0531.jpg


お楽しみのごはん会に参加して来ました!

今回は新築したばかりのプチ様邸でミエッチの快気祝いかねて(*^o^*)

ミエッチ、やっぱり元気だった(笑)手術後も入院中の地震の時も退院後も普通に朝電話していたから安心でしたが実物見たらますます安心しました(笑)

そして素敵なプチ様のお宅は夢のよう♪
おじゃました第一声が「お城みたい〜」がなんとミエッチと同じなんて私たちのレベルが低レベル!

今回はプチ様の手作りパンに合うオカズの持ち寄りという課題でしたが料理ができない私は免除されました!
相変わらずミモザ&プリ姉妹組は美味しいくお洒落な前菜でここぞとばかりにたらふく食べました!

そしてお待たせ♪プチ様の美味しいケーキはレモンタルトにマカロンにチョコレート焼き菓子。やっぱり美味しい(o^〜^o)上品に食べなくちゃいけないのにバクバクと食べてしまった私。なんにも能力無しのいやしい食いしん坊の私がなぜこんな会に参加できるかは不思議ですがこれからもお誘いドキドキしながお待ちしています〜

お土産にもらったチョコレート焼き菓子。
子供には「大人のお菓子だよ!」と言って欲しがるのに全部私が食べてしまって本当にいやしい私でした。
posted by みんみん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

目指せ☆

SH3G0515.jpg


6時前から魚本にくぎづけです。

ナスママからもらった外国の魚図鑑はカラフルな色の魚たちで大好きなよう♪

なのに好きなページは

サメ
ウツボ
カメ

目指せ未来の魚クン!
ワタシ、魚クン大好きなので(*^o^*)
魚はちっとも食べてくれないけれどネ!
posted by みんみん at 06:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

起こされました

SH3G05140001.jpg


今日は5時に末っ子に起こされました。

追いかけまわされてゲロしちゃいました( ̄∀ ̄)

ゲロした後、しつこい「大丈夫?」攻撃されました

じゃあ 追いかけまわさないでよね!( ̄∀ ̄)
posted by みんみん at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

花より・・・

SH3G0499.jpgSH3G0500.jpg


横浜スタジアムのチューリップがいっせいに咲きました!

子供は

花より

小石

最近 石に興味津々のようデス
posted by みんみん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ストレス

SH3G0498.jpg


電池抜きなんてかわいそうとケンケンがレールを直して動かせるようにしたら・・・

子供大喜び♪電車いつまでも動く止まらない!!!

この音 耳障り〜(≧∇≦)

そしてケンケンはまた寝に寝室へ

結局 私だけがストレスなんだよね〜( ̄∀ ̄)

月姉もストレスだねっ
posted by みんみん at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビュー

SH3G0481.jpg


プラレール頂きました!

とうとうデビューです!

だけどレール足りない!

だけどいいのです

動くとうるさいから(笑)
posted by みんみん at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

助かりマス

SH3G0479.jpg


ナスママから沢山物資頂きました!

子連れでお店に行くのは大変なので大助かりデス!

何よりも嬉しかったのはこのティッシュ♪
風邪で鼻じゅるじゅるでしたので優しくお鼻を労れました〜

ありがとう(*^o^*)
posted by みんみん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

頑張ろう

SH3G0478.jpg


今日で震災から一ヶ月

頑張ろう

日本

頑張れ



今年は天中殺の最悪な年の私です〜
posted by みんみん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

妖しく

SH3G04770001.jpg


今日は桜愛でるには良い日となりました。

近所の川沿い桜も満開となりお散歩に行きました。

ディープな町の桜は今年も妖しく(笑)満開デス

こんな川沿いにある幼稚園に来月からプレスクール入りました。プレスクールから行くとほぼ入園決定なので来年からこの幼稚園に通う予定デス。
入園の決めては、、、ゆる〜いところ!住んでいる区はブランド幼稚園が多いので私たちには向いていないので即決めました!

なのでもちろん園児も多国籍!我が子も妖しく成長していきます〜

一応 カトリック教会内なので神様に護られるかな♪
posted by みんみん at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

追っかけっこ

SH3G0465.jpg


もうこの時間は子供と朝ごはん食べていますが、珍しくまだ寝ている子供。

7時前には必ず起きちゃいますが私は昨日20時から寝ていますので絶好調で猫たちと遊んでいます♪

やることたくさんありますが、、、

遊んでます♪(猫たちにはウザがられてます!)
posted by みんみん at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外!桜子が行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ポンポン

SH3G0461.jpg


私の誕生日を忘れたケンケンは5日が誕生日。
意地悪しようかと忘れたふりしようと思いましたがやはりできなかったので渋々おめでとうしました。

ココチャンが選んだお誕生日お花は

緑の菊(笑)

自分で選んだのに「な〜に」て言うから菊というのもなんだし〜と思い「ポンポンマム」とデタラメカタカナで言ったら受けたらしくて「ポンポン」と言っていますが、よ〜くみたらマリモみたい!

マリモすればよかったな〜(*^o^*)
マムって菊だと思いこんでましたが違ったっけ?
まっいいか!
posted by みんみん at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

変わりなく

SH3G0457.jpg


すっかりおもちゃに囲まれた生活の月子様です。

地震でストレスいっぱいのワンチャン ネコチャンの話を聞きますが我が家の猫たちは以前と変わらずのようで・・・

頼もしいです!
posted by みんみん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

遠出デート

SH3G0454.jpg


念願のあんみつデートしてきました!

朝から「お昼寝したら電車に乗って乳母様に会うんだよ〜」と。
もちろん予定時間に寝てくれてちょっと遅刻しちゃいましたが時間通りに行けました。

遅刻の理由は・・・
乳母様のプレゼントのブーケのお花をココチャンが全部選んだから!
最近 お花好きでアレジメントまでではないですが飾っています。すっかりお花屋さんのお兄さんにも懐いてデートに行くと話したらじゃあ好きなお花選んでいいよと♪
いつもはピンクばかり選ぶ息子が珍しく黄色のお花ばかり選んでちょっとびっくり!やっぱりプレゼントするっというのがわかったのかなぁ〜(^з^)-☆Chu!!

あんみつは私が楽しみにしていたことで、美味しいかったぁ〜

そして神社さんの公園に連れて行ってもらい久しぶりの公園遊びで子供も一人で黙々と遊んで私たちは立ち話でしたが(笑)沢山お喋りできて楽しかったデス♪
節電で親子でひどい風邪引いてしまい地震から思いっきり遊んべてなかったからとっても楽しかったようでまだつたない日本語で今日も一生懸命あんみつデート話をしていたココチャンでした

また行こうねV(^-^)V
posted by みんみん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アケミンのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする