2011年01月27日
ちゃんこ会 書き初め&川柳編
お習字、高校生ぶりに筆を持ちました!
私の父は書が出来る人でしたが、、、DNAは弟が受け継いだので、、、下手くそですっ
けれど書道習っていた人よりかは上手だったようで悔しがっていました(笑)
それに途中で緊張したのか漢字が分からなくなったようで逃げてたし(笑)
まずは相撲にちなんだ言葉次に自分のため
最後に好きな力士
これで書いた人が分かるでしょう(笑)
川柳もなかなかみんな上手で時に乳母さまはさすがでした!
最後の一句が締めにピッタリで金星☆
書き初め&川柳、これからも続けよう〜
提案したミエッチ!なかなかやるじゃんっ
5月場所、三人で行こうね(*^o^*)
ちゃんこ会 ごはん編
恒例ちゃんこ会開きました♪
今回は新年初めの会ということで書き初めに川柳も!場所はミエッチ邸ですからお料理も盛り沢山V(^-^)V
今回のちゃんこはカレーちゃんこ。
なかなか寒い時期にピッタリの美味しいちゃんこ♪
そしてお料理上手な乳母さまはシーフードマリネ持参でおかわりしちゃったほどにもりもり食べていた私です!
デザートは豆乳きなこ黒ごまワッフルに乳母さまお土産のイチゴあまおう。
お留守番してくれた息子よ!きっと今日の乳は美味しいでしょう(*^o^*)
濃い相撲話に美味しいお料理にこの会やめられませんっ!