2017年09月26日

尽くし致しマス

IMG_4402.JPG
日曜日はカフェ仕事でした。


土日は、遠方からのお客様が多いので、テイクアウトの焼き菓子が開店1時間ぐらいですぐに完売です。

焼き菓子も めちゃめちゃ美味しいので仕事帰り道に歩き食いしたいぐらいなのですが いつになったらゲットできるでしょうか(//∇//)

女王サバラン様にもまだお召し上がれませんので、まだまだお手伝いは続けなくちゃ(笑)!

で、来月もお手伝いが決まりました!
サバラン様のために!いやいや友人のために(でしたよね!)お手伝いしますっ♪

お二人のために尽くし致しマス。
posted by みんみん at 04:53| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

これもありでいいかな

IMG_4373.JPG
お墓参りに行った時は必ずよるクルクル寿司屋さん。


子供が生まれてから、お寿司屋さんはクルクル寿司になりましたので、もうお寿司店の良し悪しは語ることが出来ませんが、、、

このお店、セット寿司に和菓子がのっているのデス。

寿司下駄のうえに和菓子(笑)

お寿司好きには許せないかな(笑)

ワタシは甘味好きだから、これもあり!(笑)

ボクは、ちゃんとお寿司を召し上がりますョ。
傾向的に白身好きかな〜
最近のお気に入りは「鯛」デス。

あら汁も上手にほぐしながら飲んでマス。

オットは、お昼からお酒飲んでマス。
posted by みんみん at 04:55| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

ごあいさつ。

IMG_4391.JPG
オットご両親のお墓参りに行って参りました。


お墓参りに行ったあとのオットは、安堵感に包まれるようでなによりデス^ ^

お墓が海のそばですから、お参りした後は海遊び。
この日の朝は雨が降っていたために いつもより出発時間が遅くなりで、ボクにとっては海遊びが短くて消化不良となりで、お帰りは不機嫌なボクとなりました( ̄∇ ̄)
posted by みんみん at 06:23| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

混ぜてもらってマス

IMG_4325.JPG
ボクは、極度の人見知り屋さん。


これは生まれ持った性分ですね。

私たち親子にとって本当にお世話になった幼稚園の園長先生が私に言ってくれたのが「モジモジして、じーっと見て、そろりそろりと近づいていく姿こそ子供らしい」と。
自分が受け入れてもらえるかどうか、まずは様子をさぐるのが自然な姿なのだそうです。
たしかに、いきなり輪に入れる子はいます。それは持って生まれた性分。
持ち合わせていない子にそれを期待するのは、りんごの木にみかんが成るのを期待するようなこと(笑)

りんごは広く人の輪を広げられ、みかんは深くじっくり友情を育めるかもしれません。
どちらも美味しいことは一緒デス。

でもお花は 、色んな形のお花、色んな色のお花、匂いもバラバラでも、混ぜたら素敵な一体感が生まれますね(*^^*)

親子で人見知りですが(笑)時には混ぜてもらって楽しんでいますョ♡
posted by みんみん at 06:21| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

小さな恋のお話

IMG_4331.JPG
ボクにクラスの1番人気美少女ちゃんからのプレゼント♡


1番人気の女の子ちゃんとは、入学した時から気が合って今でも仲良しで遊んでいます。

だんだん、男の子も女の子もお互いに意識をしてきたようで、、、
ボクと遊んでいる女の子ちゃんは、いつしかクラスでダントツの人気美少女となりで、クラスママたち間でも話題が出るほどに(*≧∀≦*)

いつも殆ど同じ時間に帰るボクが連絡もないし、遅いしで心配していたら、なんだか嬉しそうなお顔で帰って来て、

「ママ、やっと2人で帰れて ずーっと2人でいようと言われたから遅くなっちゃった!」

あらあら♡
小さな恋のお話をしてくれました♡

プレゼント、大事にしようね(๑>◡<๑)
posted by みんみん at 04:47| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

小さなカメラマン

IMG_4357.JPG
台風一過の日のお散歩途中


ボクは 写真撮られるのは嫌いでも 写真を撮るのは好きみたい。
最近、ボクがよく撮ってくれるので夫婦の写真が増えました(*≧∀≦*)
posted by みんみん at 05:05| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

にくめない人

IMG_4330.JPG
にくめない人は、えてして お人好しかな。


全品に対してではなく、あくまでも人や自分に対して使う 「労力」をケチらないお人好しが素敵デス。

損得を考えて立ち振る舞える人は、お利口さんかもしれませんが にくめない人にはなりませんから(笑)
目先の損得に敏感な人より、愛すべきお人好しのほうが長い人生では、ずーっとお得かな(笑)

我が愛すべきわが家の男子たちもにくめない人タチ。

私に なにかと嫌味&小言ばかり言ううるさいオットですが、ボクと近所のコンビニに行く時は必ず 私の甘いモノも買ってきてくれます→私がおやつ買いすぎると怒り狂うかららしい(笑)!

選ぶのはボク。
お皿選びもボクがしてくれマス。
テーブルまで運んできてくれて、

「ママ、どうぞ。」
posted by みんみん at 05:36| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

どーしよーー

IMG_4328.JPG
「お買い物をしてまとめよう」


えーー!
わが家のお買い物、月イチのネットスーパーだし、殆ど私は料理らしいのしてないし(おばあちゃんがおかずを作って来てくれるから)買い物なんて隣のコンビニでおやつやオットのお酒つまみ買うぐらいだし〜( ̄▽ ̄)

どーしよーー( ̄▽ ̄)

プリントには、買ったものや 工夫したことや お店の人にインタビューなど記入。
見栄張っても仕方ない(笑)
我が家の週末のコンビニ買い物です!

工夫したこととは・・、
「ボクと父のおやつだらけなので、家で待っていた母は怒り狂うから 母の好きなモンブランを買ってきました」→怒り狂うを書いたかーー(笑)

怒り狂う私ではありませんが(ここだけは強調しますよ!)優しい男子たち、ありがとうでございマス。

写真に残すと恥ずかしいわが家の貧相なお買い物です(笑)
posted by みんみん at 06:45| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

憑かれています

IMG_4239.JPG
今月の週末の私はカフェ仕事があるので、ボクとパパは八景島に行き私にお土産を買ってきてくれました。


タツノオトシゴ

竜(龍)ですね〜

ボクに、どうしてこれに決めたの?と聞いたら、「ママは雨女だから雨を降らせる龍と仲良しだもん」

とうとう 息子までにも言われしまいました。
ワタクシ、道で知らない人から龍憑きと言われたのが2回、紹介された鑑定師の人2人、そして息子まで、5人に言われしまいました。

ボクに「じゃあ ママはどんな龍さんと仲良しなの?」と聞いたら、「雨を降らせる龍さんなのだからお空に住んでいて 羽がある龍さんだよ」と。

あ〜当たっているよ〜息子よ!
飛龍が左肩にいると言われてます。みんな同じこと言うから、この5人はいわゆるホンモノの人なのね(笑)︎

まぁ 動物的なカンは人並み以上にあります(笑)
だから人間的には進化してない人ということですが︎

10年以上使っていた鍵キーホルダーと交換しました。
posted by みんみん at 05:38| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

ほどよい距離感

IMG_4324.JPG
オットとの土曜朝ごはんが始まりました♪


ボクの夏休みはやはり行けなかったで やっとボクの学校も始まりでふたたびデス!

場所はホテル内です。ラグジュアリーなホテルのようなモダンや豪華絢爛の内装ではありませんが、ほどよく心地良いインテリアで過ごしやすいのデス。

平日は母子家庭生活していますから、この時間は1週間分の出来事を報告して、お互いの業務連絡を伝えあったりして、朝時間はあっという間です。

似た者同士の夫婦ではありませんので、あうんの呼吸で全て分かり合えるなんてまずはありえません(笑)別に全て分かり合えなくたっていいし(笑)
このぐらいの距離がほどよく心地よいのでありました
(*^^*)

小さなホテルなので、豪華はスタンド型のフラワーアレンジメントはありませんが、このような卓上フラワーアレンジもまた新鮮で素敵デス♡
posted by みんみん at 04:34| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

コラボ

IMG_3915.JPG
最近のボクの遊び方


ウルトラ怪獣とクワガタやカブトムシたちのコラボ

なかなか面白い組み合わせだね(╹◡╹)
posted by みんみん at 05:20| Comment(0) | 月子の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする